よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はシステムで動く

こんにちは。 めちゃくちゃどうでもいい話、二日連続豚肉ときくらげの卵炒めを食べています。 豚肉ときくらげの卵いため、めちゃくちゃ上手いから食べてほしい!です! こんな時に日吉は中華料理たくさんあるから嬉しい。 日吉に住んでて良かった~~~~!…

課題に追われて

こんばんは! SDM生活3週間目の月曜日、毎日充実しています! 課題が溜まりすぎるとメンタルに来る、ということがわかったのでタイトルにしました。課題が溜まりすぎるとメンタルに来る!周りは仕事しながら大学院に通っていて、その中で僕はフルタイムの学…

世界をシステムとして見た時に

こんにちは! もう金曜日!1週間経つのが早すぎる! 保育園の時は1年ってめちゃくちゃ長い気がしてたのに!「もう次は青組さんだよ?お兄ちゃんだよ?」 とか保育園の先生に言われてたけど、いやいやめちゃくちゃ先の話じゃねーか! って余裕ぶっこいてた記…

4月18日火曜日

こんにちは! いきなりですが、がっつり昼飯食わなかったらめちゃくちゃ調子いいので、おすすめです。 腹が減ったら、軽く何か食えばいいと思う! 今日は、飯森さんからサンドイッチ、はーちゃんからクッキーもらって、いい感じの燃費です! 午後も集中力が…

4月17月曜日

こんばんは。統計の授業からの、統計勉強会終わりに更新! というわけで、昨日の一日。 昨日は、朝起きて学校へ! システムデザインマネジメント実習の課題に手を付ける。 「港北区を世界で最もスポーツを楽しむ街にすべきシステム」について以下について調…

グループワークはどうやったら上手くいくか

こんにちは。午後なんとなく集中できないなー、たぶん昼飯食ったからだなーとか考えながら更新します。 16:00くらいまで全然集中できなかったけど、やっと勢い出てきた。 たぶん消化終わったからな。昼飯はあんまり食わないほうがいい説!! というわけで、…

SDMを終了した先に

こんにちは。チャンプです。 飲んだ帰り失礼します。 今日は翔吾さん、半田先輩、和真と飲んだ帰りに記事書いています。 昨日の初SDM序論、初Dプロ、そして大好きな人たちとの再会にめちゃくちゃ興奮しています!!なので、その勢いで書きまくりたいと思いま…

大変だけど最高だ~!!充実!!

今日でSDM生活がちょうど1週間! 先週の金曜日から授業が始まり、週末は入学合宿があり、 yonaharyuta.hatenablog.com 月曜日から、本格的に授業やラボ・ミーティングが始まりました。 結論、忙しい~!! 全然ブログ書く時間もなかったけど、今週受けた授業…

SDM修士1年1週目スタート!

というわけで月曜日。 ここから新しい人生の始まりだー!! って気持ち新たに頑張ってまいります。 合宿から帰ってきて、17:30~21:30で爆睡。 22:30から大学院来て3:00まで勉強。 帰って家事片付けして4:30就寝。 翌日11:30起床。 っていう生活リズム?は?…

SDM入学合宿!!

4/7~9、千葉県のリソル生命の森で、SDM研究科10期生の入学合宿がありました。 結論、めちゃくちゃ激しかった&楽しかった! SDMという場で学べること、爆裂にわくわくするし、これを突き詰めれば天才になれると思いました。先生も同期のみんなも最高すぎ!! …

授業開始ー!

今日から授業がはじまりました! 今日の授業は「ビジネスシステムのシステムズアプローチ」 ビジネスモデルの成功事例の方法論と、問題解決のプロセス設計を学びます。 グループワークのゲームを授業に取り入れるらしく楽しみ! 今日はガイダンスと、システ…

大学院生活スタート!ブラインドタッチができません!!

4/4に入学式を行い、4/5に新卒の何名かで集まって先輩に履修相談! ひなえちゃん、寺井、誘ってくれてありがとう! 開催してくれた小林さんに深く感謝です! yonaharyuta.hatenablog.com (入学式の記事) というわけで、昨日は履修相談。その他、無線の設…

新年度スタート!!天才になれそー!!

本日4月5日、すでに新年度スタートから5日目ですが、新年度スタートしました! 3月までは大学卒業という人生の節目、これまでどう生きてきたのか、これからどう生きていきたいのか、何を大切にすればよい人生を歩めるのか、といった人生とは、、、!的なこと…

経済ってそういうことだったのか会議

H29.3.31、専修大学の学生として過ごす最後の日。 僕はほとんど本を読んでおりました。 「経済ってそういうことだったのか会議」という本です。 お金ってなんなんだ~!!経済ってなんなんだ~!!どういう仕組みでお金は世の中に流通しているのか~!!つま…