よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良い飲み会

今本当に良い飲み会ができてる。 今トイレから書いてるんだけど、本当いい飲み会だわ! 僕が考えるいい飲み会ってのは、自分の士気が上がるかどうか。もっと言えば、自分が刺激されるかどうか。いつものメンバーで、いつもの場所で、っていう飲み会も大好き…

道になれば良い

自分が道の上を歩いていると思うから、先が見えなくなって不安になる。自分が道を作れば良い。自分の作った道が、誰かの道になれば良い。自分自身が道になれば良い。道になれば良い:与那覇道(仮)

めちゃくちゃすごいことをしなさい

スティーブジョブズは、「めちゃくちゃすごいことをしなさい」って言ってたらしい。やる。ベリーシンプル!!!終わり。

クリエイティブ・マインドセットを読んで

レスリングを離れて気づいたことがたくさんある。一つは、失敗を恐れすぎた、つまり、負けを恐れすぎていた。 失敗とか負けとかどうでもよかったー! そんなことより、自分の実力を向上させることにのみ情熱を注ぐことが大切だったと、レスリングを離れて、…

朱に交れば赤くなるってのは、

こんにちはー! 年末年始、地元沖縄に帰ったものの大した予定も入れず、犬の散歩をしまくっていた与那覇竜太です!犬、かわいすぎた。散歩いくって察知したら、めちゃくちゃハァハァ言いながら飛び上がりまくるからもうたまらん。1月1日の24時間のうちに、3…

オレらしさと、違和感

フライトの2時間前に那覇空港につきました。 沖縄から神奈川へ戻る飛行機の時間を間違えて、2時間前に空港に着いた。さすがに張り切りすぎ! そんなわけで急に時間ができたので、こないだ、マイファミリーとも呼べる大親友のはなみからもらった「卒業/重松清」…

「過去の自分を超えようとしちゃだめだよ。」

過去の自分(小6) 「過去の自分を超えようとしちゃだめだよ。」 さっき、友達と電話しているときに言われた一言なんですけど、スッと腑に落ちたので、書こうかな~と思いました。 書きます! これを言われた経緯としては、昨日書いた記事を読み返してみて全然…

2016年、所感。

新年、あけましておめでとうございます。 トップの写真は河名パパからもらいました。素敵な写真をありがとうございます。 さて、2017年になったので、新年の目標でも固めたいところなのですが、やっと2016年の振り返りをしたい気分になってきたので、ちょっ…