よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

おわりのはじまり

全日本、計量終わり! 書きたいことはいろいろあるけど、明日も早いんで軽めに! 10月に、レスリングをやめるという決断をしてから、この大会がラストだと決めていました。 明日で最後だ、と思うと、これまでお世話になったたくさんの人への感謝が思い浮かび…

1年の振り返り会

12/18日(日)、つまりおととい、1年の振り返り会をしました。 メンツは、かなっぺ、葵ちゃん、雄大です。 本当最高なメンバーでこの会を開けたことをとても嬉しく思いました。 個人の感想で綴ると、なんでこのメンバーが最高かわからないと思うんで、ちょっ…

たぶん、みんなありがとう~!!って、死ぬ。

写真はあおいちゃんから!素敵な写真をありがとう! 今日の練習、アップ中急に「みんなありがとう~」てきな気持ちになって泣きそうだった。明後日計量の、明明後日の天皇杯で、レスリング人生に終止符。30分のアップ中に、いろんなこと思い出した。とっても…

学歴とか偏差値とかよくわかんないけど、私の周りの慶應の人はやばい

どうもこんにちは。 専修大学4年の与那覇竜太です。 最近、慶應SDMの小林忠広さんという方に爆裂に憧れてまして、もうやたら影響受けたくて、もうくっついて離れないくらいわ私、あなた以外いないわくらいの勢いで会って頂いているのですが、この人が本当に…

夢の先に

みなさんこんにちは! 唐突ですが、みなさん、夢ってありますか?僕はあります。小4からレスリングってスポーツをやってまして、オリンピックで金メダル!って夢に向かって、小学生の時からレスリングをがんばってきました。 小学生の時にも、中学生の時にも…

孤独と1人は違うんだけれども

というわけで、 何かと悩むことが多い今日この頃。 いつも元気いっぱいで、笑顔で、テキパキ動く! ってのが理想だけどなかなかそうも行きません! 最近はやることが多々あって、 休みの日に予定もいれないようにしてるんですけど、 1人でいるといろいろと悩…

何のために生きてるとか考えてもわからないし、結局のところ生の実感は人の役に立ってるかどうかで得られるのでは

というわけで、僕も、僕の周りの友人も、僕が知ってる人も知らない人も、みんな等身大の悩みを抱えていますよね。僕と同世代ならふとした時に、この先の人生どうなるんだろう。とか、何のために生きてるんだろう。って考えたことあると思います。ありません…

人の心を動かすコツは、自分以外の誰かをヒーローにすること

大学4年生という肩書きを意識しはじめたからか、最近読書にハマっていまして、今日はこの2冊の本を読んでいます。 ・TEDトーク~世界最高のプレゼン術~・世界で活躍した8人が明かすトップアスリートの創り方 TEDの本の中で、「自分以外の誰かをヒーローにす…

本は読んだだけ溜め込んで置くのがいいのか問題

一個前の投稿で、人生あと50年なんだから、って話ししたんですけど、これってけっこう僕の価値観にも繋がっています。最近では、読んだ本をまとめてブックオフに売ったんです。いつか捨てるなら今捨てたほうがいいよねっていう。 しかし、これを考えさせられ…

人生をあと50年とすれば、もっと制限を儲けるべきだと思う

人生をあと50年とすれば、って書きました。まあだいたい70歳くらいまでは生きるかな~と思っているので。話は逸れますが、僕の尊敬する富沢師匠は69歳になってもめちゃくちゃ若々しく、プールで泳ぐし酒も飲むし、若者の夢を育てることを生業としてるし、僕…

こんなんじゃダメだろうって言われて悩んでいたけど、

ある人に言われました。 「こんなんじゃダメだろう。」と。 詳しい状況説明はできないのですが、 言われたんです。 僕は一生懸命出した答えを実践した結果、 こんなんじゃだめだと言われたので、 考えました。 なにがダメだったんだろうって。 わからなかっ…

自分の株を上げるために、人を否定しないでよね~

言いたいことはタイトルに書きましたんで、出オチ感がはんぱないのですけれども、今回のテーマはこれです。"自分の株を上げるために、人を否定しないでよね~" あなたの周りにもいませんか?自分の株を上げるために、人を否定する人。もっと言えば、否定をし…

植原正太郎さんに、"ブログやりなよ"と言われたので!!

はじめまして。与那覇竜太です!知ってる人も知らない人もいると思います。わたくし、ブログを始めました! ブログを始めるに至ったきっかけは、CAREER HACK BASEMENT vol.7の、”植原正太郎と考える! Webな僕らのライフワークとの付き合い方”というイベント…