よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

将来どうやって生計を立てるか

こんばんは!
絶好調な1日!


今日の振り返り!


起床後、大学院へ!
映画「シャクルトン」鑑賞。
世界初の南極大陸横断を試みたものの、船が流氷に挟まれ破損・沈没。
その後、様々な困難を乗り越え、28人の船員全員をイギリスまで帰還させた船長、シャクルトンさんのストーリー。

実話です。

シャクルトンを鑑賞するのは、フロンティアプロジェクトマネジメントの課題でした。

やはり、リーダーシップといいますか、チームのリーダーはメンバーの1人1人が奮い立つような働きかけをしていくことが重要だなーと感じる。


その後、現代幸福論の課題。


その後、再来週Nathanがカナダから来るのでそのスケジューリング。
Nathanは僕が高校1年生の時、レスリングの遠征でカナダに行った際、ホームステイした先の子。
同い年で、めちゃくちゃ仲良くなり、ブラザーと呼び合う仲に。


そのブラザーと7年ぶりの再会!
非常に楽しみです!


その後昼飯を食い帰宅。
「習得への情熱」を読み進める。


その後、大学院へ戻りフロンティアプロジェクトマネジメント受講。
シャクルトンはなぜ28人全員をイギリスへ連れて帰ることができたのか。


その後、起業デザイン論。
問題定義と顧客価値。


その後、神田さん、木村と夕飯を食べて帰宅。


そして1時間ほどランニングして、少し筋トレ。


幸福度高い1日!

将来どうやって生計を立てるか、考えていかないとなー!
最高の人生にしたい!!!
もうなってるけど!!

おしまい!