よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

2018は1つ勝負したい

0105!

起床後、メガネ屋さんへ!
最近目が疲れるなーと思って視力検査したところ、乱視と近視と遠視が混ざっているらしい。


後期から、講義中めちゃくちゃ目が疲れる!!と思っていたのは、乱視のせいらしい。ピントがうまく合わず、講義中画面に投影される講義資料を読むのに眼球が疲労していたっぽい。


というわけでメガネ購入。
人生初メガネ!

大学院入って眉間にめっちゃシワ寄ったし、目も悪くなったと思う。
もっと早めに買うべきだったなー!


そして、道場へ!
1人ランニング&筋トレ!
今年は天皇杯出たいなー!


その後、本所吾妻橋・御谷湯→浅草・ほしや。
柿次郎さん主催の、おじさん会!!


大変素晴らしい会に呼んで頂いて感謝です。



・自分の時間の10~15%は知識と人間関係に使う。
・会いたいと思った人には会える
・フロンティア性が高いものは学習コストが高い。そこで力を発揮した時に得られる価値はでかい。ほとんどの人は高い学習コストを払いたくない。そこにアタックできるか。
・他人から好かれる人が何で好かれているのかを見ておくといい


などなど!
爆裂に尖った大人達のお話を聞けて面白かった。
このタイミングで自分で道拓きまくってる人達とお話しできる会に呼んでもらえて相当幸せです。



やっぱり自分で何かやりたいなー!


なかなか行動に移せていない。
2018は1つ勝負したい。