よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

中間発表準備

20180916

 

ー今日の良かったこと3つー

・研究中間発表資料提出

・学会のボランティアでピンチ救出

・早寝早起き

 

 

昨日、今日と「人を大切にする経営学会」の運営スタッフを務めておりました。

そこで、一日を振り返って良かったことを3つ書くといい、というお話を聞いたので昨日からやってます。

 

昨日は0:00寝7:00起き。それだけでも調子めちゃくちゃ良い。

 

研究中間発表資料の提出に関しては、やっと進んだ、、。という感じ。

 

追い込まれないとできない性分なのか。

 

先週は月曜日、木曜日と時間を浪費してしまい、研究を進めることができなかった。

 

反省。

 

本日はタイチモチヅキにコーチを務めてもらい、時間ごとのタスクを洗い出して進捗報告をしつつ進めた。

 

めちゃくちゃ進んだ。

 

タイチモチヅキに電話しながら進めるの有りだな。

 

 

明日は研究中間発表。

 

この中間発表を目処に1度システムの検証をして報告しようと思ったけど、できてないなー。

 

まだまだ修正箇所が出てきたのでがんばろー。

 

ありがたい。

 

PS.マネタイズのために事業をするのではなく、強い想いを形にするためにビジネスモデルを構築して実現する。前野先生と荻野さんとお話して。