よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

コンセプトのモデルづくりのゴール

20181008

 

モデルに基づくコンセプトデザインとシステムのマネジメント

本日は9:00~16:00でモデルに基づくコンセプトデザインとシステムのデザインのマネジメントを受講。

 

システムを構築する際の、コンセプトの作り方について学びます。

 

今日一番の学びは、コンセプトのモデル作りのゴールはどこなのか?

  • それが本当に動くのか/実現できるのかを確認する
  • コストを確認する
  • そのプロダクトが魅力的なものになるかを確認する

コンセプトのモデル作りのゴールは上記3つ。

 

これができたら、企画段階でかなりのシミュレーションができる。

 

改めて、素晴らしい学習の機会を頂いていると感じました!

 

楽しみな講義です!

 

 

吉野家のカレー、肉×チーズ

昼飯はこれ。七味を利かせながら食うとなおうまい。

ただ、カレーはがっつり三枚肉のポークカレーか、チキンの繊維がルーに溶け込んだチキンカレーが最強説。

 

久々にサリサリカレー食いたい。

買った本について

 

本日は4冊購入!

節約しようと思いつつ、本と飯はいいよね、、ってなぜか財布のひもがゆるんでしまう。。

読んでみて、かなり面白い。

 

今月は引きこもり月間にするかな。

 

 

 

という感じです。

おしまい!