よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

時間管理を始めました

20190408

 

本日から時間管理を始めました。

 

活動時間の6:00から2:00を30分単位で区切りつつ、どのように時間を使ったかを記録しております。

 

1月から家計簿を始めてみて、観測して初めて無駄遣いに気づく、ということに気づきました。

 

時間も有限。限りある命。

 

無駄遣いは良くないよね〜、と思い本日から記録することに。

 

 

記録してみると結構いい。

 

無駄遣い出来ないな、という気持ちで過ごすし、だからこそ有意義な時間を過ごそうとする。自然と充実。

 

 

本日は仕事を終えて、ラボミーティングへ。

 

 

こうして、研究室のミーティングには顔を出していきたい。

 

そして、社会人という身分になり、改めて半端ない人達と2年間を共に過ごしていたな〜と感謝の気持ちです。

 

 

仕事も楽しくて良い感じ。

 

北風と太陽でいう、太陽的な関わりをしてくれる皆さんに感謝です。

 

やはり何事も、ポジティブなフィードバックが早く返ってくると面白いと感じる。自分のレベルも上げていく。

 

 

価値を伝えられる人間に。価値を提供できる人間に。

 

なりたい自分になれるように日々努力です。

 

いや、楽しむことが大事なのか。

 

とにかく、なりたい自分に近づいている実感。

 

良い感じです。

 

おしまい!

 

P.S 時間管理と共に、明日のスケジュールの予行演習にも取り組む。