よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

習慣化のための自分自身のしつけ 他

20200107

 

連続更新2日目。

 

何事も、習慣化するためには自分をしつける必要がある。「一日の終わりに日記を書く」という習慣をつけるために、まずは継続することを自分にしつける。内容に凝らずにまず書く。慣れてきたら質を上げるようにして行く。最初から質にこだわると続かない。自分をしつけ、習慣化していき、その上で質を上げて行ければ良い。と思っております。

 

本日日中は、仕事で手応えを感じられることがあり良かった。内容は割愛

 

夜は帰宅しきょろさんのコーチングを受けた。

 

高校くらいの時からかれこれ7年くらい、似たようなネガティブな結果を作り出してしまうことがあり、何が原因かを紐解いてもらった。

 

自分自身の何がネガティブな結果を生み出しているのか、きょろさんのコーチングを通じて言語化できた。今後の人生においても大きな気づきだった思う。

 

きょろさん、ありがとうございました。

そんなきょろさんが毎日楽しく更新しているブログはこちら。きょろさんは可愛くて素敵なので、可愛くて素敵な人が好きな人はご覧あれ。

http://yutaka-na-kurashi.com/

 

きょろさんと話すと心が軽くなりまっせ。話してみたい方、ご連絡頂けたらご紹介しますよ。

お問い合わせはこちらから私宛にDMください。

那覇竜太/ガッツマン (@yona_tter)さんをチェックしよう https://twitter.com/yona_tter?s=09

 

 

書きたいことは山ほどあるが、本日はこの程度に。

 

今後の更新のためにトピックを上げておく。

・中学時代の成功体験「優勝しようぜ」

・小中高大大学院それぞれでベストだった本のご紹介

 

 

気負わず、焦らず、楽しく、継続してやっていけたらと思います。

 

明日も一分一秒を主体的に生きましょう。

こうして一日を振り返ると、 日々自分自身が何をどう選択するか、より敏感になれそう。

2020は素晴らしい一年になる予感。

 

おしまい。