よなハック

与那覇竜太です。雪玉コロコロ2020。

何事も自分次第で楽しくやれる

20200121

 

連続更新15日目。

 

本日も意識的に栄養補給。

最強な身体を作ってまいります。

 

朝:卵かけご飯&サバ缶。そして亜鉛、鉄、アミノ酸

 

昼:カオマンガイ+グリーンカレーチキン増し2杯

 

夜:ホッケ、ジンギスカン、ザンギ、ホタテ等々、北海道の幸。

 

帰宅し、ランニング。 

 

本日は体重が99.3。過去最高を更新。

筋肉増強。

 

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夜は会食。

 

人を育てること。気遣い&気配り。楽しく仕事をする為に。自分の思うように人生は作られる、

 

等々の有難いお話を聞くことが出来た。

 

何事も自分次第で楽しくやれる。

 

楽しくやるにはどうしたら良いか?

 

問いを持って事にあたれば工夫が生まれる。

 

等。

 

人生を通じてなりたい姿、考え方、振る舞いに触れることが出来て有難い。

 

また前向きにやっていきます。

 

そんな一日。

 

日々を充実させて行けば、自ずと人生も充実するでしょう。

 

おしまい。

体重×2

20200120

 

連続更新14日目。

本日の日付は2と0と1しかない。

どこか響きが良い。

 

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本日も最強な身体を作ることを意識して生活。

 

起床後、栄養補給。

 

アミノ酸、鉄、マルチビタミン亜鉛

 

会社に行きながらプロテインバー×2、プロテインドリンク×1。タンパク質計45g。

 

日中は仕事。

 

帰宅し、栄養補給。

 

アミノ酸、タンパク質15g。

 

そしてランニング&トレーニング。

本日は腹筋、背筋、胸筋。

 

しっかり追い込み、鶏肉、サバ缶、かに玉でタンパク質補給。推定40g。

 

就寝前、アミノ酸、鉄分、亜鉛を摂取。

 

今日は合計してタンパク質100gは摂取した。

 

体重×2gのタンパク質を摂取するのが理想だが、

 

体重×1程度しか取れていない。

 

しかし、こうして栄養素を意識してみると、引退してから3年間、タンパク質が足りてなかったことを自覚。

 

食生活も見直しが必要。

 

また、約3年前にレスリングを引退してからほとんどトレーニングはしていなかったが、再開してみると筋力がすぐに戻ってくる。

 

筋トレの効果としては、メンタルの調子が良くなることを再確認。また、疲れにくくなる。

 

日々の生活に明らかに活力が生まれてくる。

 

テストステロンの効果でしょうか。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO35362920U8A910C1000000/?

 

忙しさにかまけず、生命の基礎である運動、栄養、休養をしっかり取る事が何より成功の秘訣だと感じる。

 

1,2,3月で身体をしっかりと行う。

 

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その他諸々の活動も少しづつ駒を前に進めている。

 

継続は力なりとはよく言うが、少しづつ続けるだけでも、事は前に進む。

 

小さな前進でも、前に進んだ事が自分にとってのポジティブなフィードバックとなり、また前に進む活力を得る。

 

これを積み重ねで行った先に、得るものがあるという確信がある。 

 

まだぼんやりとしか見えていないが。

 

 

 

当たり前のことを当たり前にやる。

 

それだけで人生は豊かになりますな。

 

自分の想いに真っ直ぐに、かつ余裕を持って生きましょう。

 

おしまい。

より良い形で次世代へ

20200119

 

連続更新14日目。

 

起床後ジムへ。

胸、肩、腹筋、上腕、前腕を重点的に。

 

レーニング前後でしっかりタンパク質補給。吸収効率を高めるため、本日からアミノ酸も摂取開始。マルチビタミン、鉄、亜鉛も継続して摂取。

 

徹底した筋破壊と回復。

 

タンパク質も多く摂取しているつもりが、計算してみたら全然足りなかった。

 

まだまだ序盤。

 

重量を上げ負荷を高めるようにトレーニングを重ねつつ、タンパク質摂取量も増やしていく。

 

目的は最強な老体を実現するため。

 

代謝が高く、早い回復を実現出来る20代のうちに基礎を再構築。まずはレスリングで培った筋力を取り戻すことから。

 

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午後から夜にかけては所要の諸々。

 

夜の会食での対話のテーマは、「沖縄をより良くするには」=「沖縄を良くしたいと思い、考え、行動出来る人材を育成するには?」。

 

自分で思い、考え、行動する人間や、理想を描き実現に向けて考え行動出来る人間を育てるための教育とは?

 

家庭でどのような教育を受けられると良いのか?

 

家庭外の環境でどのような教育があれば良いのか?

 

等々。

 

貧困率が37パーセントという数字も、3組に1人が離婚する離婚率の高さから考えると、理解ができる部分もある。

 

そして世帯収入と学力に関連性がある事もどこかで聞いた。

 

家庭外の教育環境を構築していく必要があるだろう。

 

父・母、祖父・祖母、そのまた上の御先祖様の恩恵を受け、沖縄で豊かに育ててもらったからには、より良い形で次世代に繋ぎたい想いがある。

 

これも形にして行きたい。

 

 

書きたいことは沢山あるが、今日はこの辺で。

 

 

おしまい。

人生を通じて共に活動したい仲間

20200118

 

連続更新13日目。

 

本日は土曜日。

 

起床後、住人皆で家の掃除。

 

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掃除後、住人とジムへ。

 

胸、肩、背中を鍛える。

 

筋トレを始めて1週間だが、身体に張りが出て来た。

 

現役の時のように重量が上がらないが、トレーニングを継続すれば直ぐに戻りそうな感覚。

 

一生闘える身体を作っていく。

 

老体になっても最強を目指しましょう。

 

 

 

筋トレ終了後、帰宅道中今冬初雪を観測。

 

帰宅し、コンビーフ、ツナ、卵でタンパク質補給。

 

また、マルチビタミン、鉄、亜鉛サプリメントで補給。

 

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午後は資産形成の勉強会。

 

損益計算書ではなく、貸借対照表で生きる生き方へ。

 

収入→支出→収入→支出…

 

という損計算書的な生き方では、

 

年金で生活できる保証の無い私たち世代は、老後の経済的不安が拭えない。

 

2019年には金融庁より老後資金として年金以外に2000万円必要という報告書も出ている。

 

自分たちでどうにかするしかない。

 

それでは、何をどうすれば良いのか。

 

株や不動産、ビジネスといった不労所得を得られる資産を形成し、

 

資産/負債を管理していく貸借対照表的な生き方をする必要がある。

 

自分自身の総支出より、資産から得られる不労所得が多くなれば、貸借対照表的な生き方へのシフトは完了。

 

そこに至る過程をどうデザインしていくのか、等々。

 

お金のために生きている訳では無いが、お金が無いと自分の願望を叶える生き方を実現するのは難しい。

 

自分の願望を叶えるために、自分の財務諸表の管理と経営も推進していく。

 

休憩時間にプロテインバー×2、プロテインドリンクで45gタンパク質補給。

 

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夜はこのメンツ。


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わかるひとにはわかる。

 


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1人1デザインをアップし、購入。

 

届き次第品質チェックします。

 

レスリングではなく、新たな分野で再挑戦。

 

明るく楽しく前向きに進めていきますかな。

 

このメンツで新たな可能性が見えてきて、相当に心躍る感覚。

 

人生を通じて共に活動したいと思う仲間。

 

心の底から楽しみ。

 

再始動です。

 

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帰宅し、豚肉&きのこ、砂肝、ギョーザでタンパク質補給。加えてマルチビタミン、鉄、亜鉛サプリメントで摂取。

 

体重は変わりないが、身体が締まってきた感覚。

 

明日も鍛えます。

 

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人間の悩みはHARMの法則に分類されると言いますが、AとRは良い感じなので、HとMを重点的に強化している感じですかね。

 

「HARMの法則」

H → Health 健康、美容

A → Ambition 夢、将来、キャリア

R → Relation 人間関係、結婚、恋人、会社。

M → Money お金

 

どれも、長期的に積もり積もって善し悪しが開いていくものだと思うので、これからコツコツ積み上げていきたいですな。

 

また、意識的に日常を過ごす効果を期待して日記を書いていますが、明らかに意識的に日々を送れていますね。決断力と行動力が確実に向上している。

 

2020年、自分自身の経済システムを構築する為の元手を作っていきます。

 

雪玉コロコロ。

 

おしまい

 

アナボリック徹底

20200117

 

連続更新12日目。

 

起床後、コンビーフオムレツでタンパク質補給。

 

出社道中コンビニでプロテインバーとプロテインミルクを買いタンパク質補給。

 

お昼ご飯は海南チキンライスでタンパク質補給。

 

お昼後プロテインドリンクでタンパク質補給。

 

帰宅し、ランニング。

 

ランニング後、トンテキ2枚と卵焼きでタンパク質補給。

 

朝晩でマルチビタミンマルチミネラルに加え、タンパク質の合成に必要な栄養素である亜鉛を摂取。

 

アナボリック生活。

 

身体が資本。

 

アナボリック徹底。

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また、就業後、代表とお話。

 

本日も良い学びを得た。

 

自分自身はどうなりたいか?

 

正解がないからこそ、考え続ける必要がある。

 

多くは綴れないが、進んでいる道は間違いないなと確信。

 

高い目標を掲げ、自分にプレッシャーをかけ、努力を重ね、結果を得る。

 

ではなく、

 

自分のやりたいことに取り組み、好きだからこそ意欲高く物事を進め、結果が出る。

 

というサイクルを自分の中につくりあげたい。

 

作れつつある。

 

良い感じですな。

 

人生最高。

 

おしまい。

 


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海南チキンライスの会

 

 

 

 

5年後が勝負

20200116

 

連続更新11日目。

 

起床後、餅と卵焼きで栄養摂取。

前日に身体を鍛えたので、タンパク質を意識。

 

日中:仕事。

 

専修大学レスリング部の後輩、廉太郎にインターンとして来て貰っている。重要だが緊急度は低く、手が回って居なかった仕事を片付けて貰う。有難い。また、お昼を食べながら将来のビジョンを描いたり。レスリングで切磋琢磨していた仲間とビジネスの領域で話が出来るのはまた新鮮で面白い。今は未だピヨピヨだが、実力付けつつ背伸びした挑戦もしていく。相乗効果を持って関わりあって行けると良いな。廉太郎が28歳、ワタクシが31歳の時が勝負。5年後。楽しみですな。

 

仕事を終え帰宅し、また仕事。学びと成長の機会が多く有難い。

 

そして22:30-0:30にてランニング。同居人2人とと計3人で、自宅ー東京駅を往復。寄り道したりなんやかんやで時間がかかった。が、楽しかったからよし。

 

日記を付け始めることで、ランニングへの意思が芽生えて来たと感じる。継続していく。

 

 

 

 

早くも明日で金曜日。

 

1週間を終える。

 

そして本日で1月の半分を、2020年の1/24を終える。

 

時間を大事に使いましょう。

 

おしまい。

アナボリック

20200115

 

連続更新10日目。

 

夜中に同部屋の住人たちがバタバタと洗濯を取り込む音で起きた。そんな日も懐かしく思う時が来るだろうと思い、記す。

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日中:仕事。

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帰宅後、ジムへ。

胸、肩、腕、脚を鍛える。2019年は特に身体を鍛える習慣は無かった。この年末年始に沖縄に帰った際、ある経営者の方から身体は継続して鍛えておくようご教示頂いた。身体が資本。しかし継続的に鍛錬せねば身体は衰える。10代20代で鍛えた身体は、何もしないと簡単に衰えていく。衰えた身体をまたピーク時のように作り上げることは難しい。継続して鍛えておくべし。とのこと。

 

13日から鍛え始めたが、精神面で活力が湧いてくると感じている。また、元々筋肉が付きやすい体質なので、鍛えた分直ぐに身体に変化が現れるのも面白い。

 

長い人生を豊かに過ごすためには、自分自身が健康かつ活力に溢れた状態を作ることが大切。身体を鍛えることは間違いなく健康な身体と活力向上に繋がると感じているところ。

 

またぼちぼちやっていきますかな。

 

レーニング中にプロテイン20g、トレーニング後にプロテインバーを食しプロテイン15g摂取。筋肉がつくメカニズムは、筋肉の破壊とアナボリック。栄養と休養時に筋肉が作られることを頭に入れ、アナボリック励むのが効果的な筋肉増強法。

 

ジムでトータル35gのプロテインを摂取したが、体重から計算すると全然足りない。帰宅し、卵焼きと砂肝を食す。

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その後、きょろさんのコーチングを受けた。頭で考えたことを感覚で捉え直すセッション。良い気づきを得ました。

 

 

本日も充実。

 

おしまい。