よなハック

与那覇竜太です。いつもがんばっています。

自分は2年後どうなりたいのか

こんばんは!与那覇竜太です!

最近は理解しているはずのことを実践してみるとできない、そんな毎日です!

理想と現実のギャップ!

絶対埋める。

 

昨日のブログにも書いたけど、埋めるのはもちろんだし当たり前なわけで、そのスピード。

もっとスピード感持ってやりたい。

とはいえ勉強の理解力や思考回路において、そこまで器用じゃないのも事実。

 

人一倍努力せねば!

まず理解する。

実践できるレベルまで自分の中に落とし込む。

 

 

というわけで昨日の振り返り!

 

起床後、郵便局へ!

書類の送付など!

 

終了後大学院へ!

自分は2年後どうなっていたいのか、大学院に入って2カ月が経とうとしているこのタイミングで改めて目標設定。

結局のところ、コミュニティをマネジメントできる人間になりたいのかな~って昨日は思った。

そのために、論理的思考、システム思考、デザイン思考、システムズエンジニアリングプロジェクトマネジメント、英語、その他諸々、一括りに言って自力を付けたいのだと論理づけた。

 

なんか抜け漏れ感あるけど。

 

大学院入ってそのために勉強しているのも事実。

ただ、インプットしてるだけなので、断片的な情報が散らばっている状態。

 

実践的な授業の中で、実践を通して、知識と知識が線でつながる瞬間も多いと感じてて、そこはやっぱりレスリングと一緒なのかな。

 

たくさん失敗して、その中からたくさん学ぶし、理解することも多い。

これ、練習の場だからいいけど、俺にとってこの勉強を発揮する本番はいつなんだろ。

 

試合に負けた時、屋比久先生に言われた「次やったら勝てると思います。って言っても試合はもう一回やらせてもらえないんだよ。」って言葉をなぜか思い出した。

 

今失敗して覚えるんだ、っていう一方で、いつまでこの失敗は許されるんだっていう。笑

6月中に網羅性を持った理解をしたい。

 

その後、課題を終わらせたり、日課の英語の勉強など。

そして、SDM実習ミーティング。

羽生さんと孫さんと、要求仕様書の修正。

いい仲間に恵まれて本当に感謝です。

 

その後、メタ思考トレーニング読み進める。

 

そして渋谷へ。

神武研究室新入生歓迎会

改めてこのSDM生活にわくわくしました。

本当ありがたい会でした!

自己紹介全部英語でできたし、一つ自分の自信になった。

 

f:id:ryuta-wrestling:20170524003533j:plain

 

もっと脳内の英語回路をつないでいかねば!

 

 

そんな感じの一日。

目の前のことを一つ一つこなしつつ、この2年間の生活を俯瞰する。

難しいけど、来年の今頃は頼りがいのある自分でいたい。

SDMで学べる考え方を使いこなして、価値を生み出せる人間になりたい。

 

というわけで、また今週も勉強勉強勉強!

何をどうアウトプットするのかも同時に考えていかねば!

 

がんばりましょー!

それでは!