よなハック

与那覇竜太です。いつもがんばっています。

本当にありがたい

こんばんは!
今日は9:00~1:00まで勉強やりきった~!
達成感。


今日の振り返り!


起床後大学院へ!


実習ミーティング!
これまで進めてきたシステムの、検証項目を立てる。
検証項目の作成を進めていくうちに、検証方法がわからないものや、検証不可で手戻りが必要な項目が出てくる。


そこで理解してたつもりのものが、理解出来ていなかったことに気づく。
そしてそのギャップを埋め、また一つ学んだと爽やかな気持ちになる。


トライアンドエラー、七転び八起きの地道な進み具合ですが、その分学びも深いです。


頭で分かっていることと体現できることの間には、ギャップがあるな、と改めて思う。


失敗こそ大きな学びを与えてくれると実感します!



自力が付けば功は後から付いてくると信じて、地道な努力を続けるのみ!


本当は一聞いて十理解できたらいいけど。
がんばろー!!


なにより、チームメンバーと助け合いながら取り組むことが出来て、本当にありがたいです。
チームメンバーに感謝!



ここで失敗から学び、自力つけていきたい。



終了後、統計の課題!
わからないところがあり、留学生のショウユ君に、教えてもらう。
ありがたい!


その後見城と飯を食って、ラボミーティング。


研究を進めるにあたり、やはり問題定義が1番大事なんだと思いました。
一つ、自分の知見経験に関連する問題を、研究に載せて解決したい。


その後、引き続き統計の課題。
ショウユ君に教えてもらって分析結果は出せたものの、ただの数字のまとまりをどう解釈してよいのかがわからず困った。


ラボの先輩が丁寧に教えてくれて、理解できました。
本当にありがたいです。



そして、見城が大学院で統計の課題に手こずってると聞き、ヘルプへ。


そして見城と大学院を出る時には1:00。
夜食を食べて帰宅。


いろんな人に支えてもらい、本当にありがたいです。
僕もいつか皆の力になれるよう、ますますがんばりたい。


おしまい!