よなハック

与那覇竜太です。いつもがんばっています。

自分自身にポジティブなフィードバックを掛ければ

こんばんは!
心がもやもや!
原因は分かっています。
本日勉強していた、英語の現在完了形の表現が、多様すぎて理解できなかったこと。


今朝からノリノリで過ごしていたのに、18:30に英語にやられました。


そこから気持ち持ち直すことが難しかったな~!!


悔しいけど、事実。




習うより慣れろ、かと思っています。
マスターしたい!!


もやもやは置いといて、
今日1日の振り返り!



5:30起床。
資料作成。

その後、大学院へ行き資料印刷。


8:00田園調布。laugh朝会。
ちえさんとなみさんは想いをどんどん形にしていて凄いな~と思いました!
やっぱ憧れる。
そして久々の参加でしたが、やはりリフレッシュになる。
継続して参加したい!


10:00赤坂見附
石田さんとミーティング。
Dプロのプロトタイプを石田さんが作成してくれたのを受け取りつつ、プレゼン資料作成。


11:00西荻窪
プロトタイプと資料を持って、ターゲットユーザーにテストのお願い。
快く引き受けてくれて本当に有難い。



その後、赤坂見附へ。
石田さんと昼飯。
腹いっぱい飯食って幸せでした!
卵かけご飯とチキン南蛮美味かった!


14:00~17:30「成人発達理論による能力の成長」を読み進める。


その後、英語勉強。
ここで本日は躓いた。
まあこんな日もある。
明日また頑張ろう。


その後、Dプロミーティング。


そして帰宅。



今日はゆっくり寝て、明日をまた最高な1日にする!!



本日に点数を付けるなら、10点満点中6点。
早起きしてやるべき事をやったし、興味のある本も十分に読み進めることも出来た。
ただ、英語で躓いた。
躓いた事ではなく、理解できない自分に屈したことがもやもやだと思う。


そこで集中力が切れてしまったな。


本当は、そこで集中を切らさずに取り組めたら良かったと思います。


繰り返し繰り返し、理解できるまで馴染ませて行きたい。



今になって思うのは、できないことにフォーカスしてしまっていたな、ということ。
「理解できない」ことにフォーカスし、ネガティブになっていた。


できたことにフォーカスして、ポジティブに取り組めたら良かった。


つまり、「わからないことがわかった」とポジティブ捉え、わからない部分をわかるように努力すればよかった。


理解できなかった、という事に対してネガティブな感情を抱いてしまったが故に、もやもやしたんだな~。


反省。



自分自身にポジティブなフィードバックを掛ければ、継続して取り組める。そして、楽しみながら取り組める。


自分自身に、ポジティブなフィードバックを掛けていく!



ほんの少し捉え方が違うだけでも、心の変化は大きい。



物事をネガティブに捉えて、もやもやするのか。
物事をポジティブに捉えて、突っ走っていくのか。



物事をポジティブに捉える思考のクセをつけたい。


おしまい!