よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

課題意識は実装力

20210716

 

 

できることをガンガンやることが価値発揮になることはわかる。例えば

 

【仕事】

・抽象度の高い議論を図解して整理する

・相手の理想を引き出し、現状を整理し、適切なうち手を提案する

・上記の資料化

・etc・・・

 

【仕事以外】

レスリングのコーチ

コーチン

・etc・・・

 

ただ、「今出来ること」に収まらず、挑戦を重ねてより自分が誰かに提供できる価値を高めていきたい。

 

今今の課題は、実装力。

・ビジュアルのデザイン

・データ分析

・仮説思考(本質を捉えつつ無いものの完成イメージを作る)

などなど。

 

レスリング経験しかり、自分のビジネス経験しかり、大学院での様々な実践しかり、コンサルタントとしての経験しかり、様々な場面で

 

「これを実現したらやばい(すごい)!!」という絵を描くのは得意&好きだけど、

「どう実現するか」「具体的にどのような変数がどのように絡んでくるか」などの思考は不得手&苦手かもしれない。

 

特段これまで課題意識を持ってやってこなかったのもある。

 

今今の課題意識は実装力。

 

壁にぶつかってばかりの今日この頃。

「全然できない」と悩んでても仕方ない。

力を付けることでしか解決できない。

 

もっと価値提供できるようになり、「与那覇竜太が関わる人・組織はすべて成功する」と胸を張れるくらいになるために、今乗り越える壁が見えたということで。

また頑張ります。

 

おしまい。