よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

池本研究室、堀内家に移転の巻き

11/26

山梨!


起床後、新宿へ!
バスタ新宿


池本先生、恵悟と合流!

山梨、堀内宅!!

f:id:ryuta-wrestling:20171127102218j:plain

f:id:ryuta-wrestling:20171127102144j:plain


堀内家の一室が完全に図書館になっていた!
そのお手伝いで来たけど、もう完成していました。
この他にも段ボール箱があと数箱倉庫にあるそう。


f:id:ryuta-wrestling:20171127102442j:plain
堀内家からの富士山


山梨散策、会食、そして堀内家に宿泊!


ありえないほどもてなして頂いた。

恵悟のお父さん、お母さん、池本先生、恵悟に感謝!


おしまい!


ps自分で選択した上で、有能感を感じられる取り組みによって、内発的動機が高まるということで、こういった遊びに近い活動の中にも有能感を感じられる設計を取り入れると、遊んでいても不安にならないのでは?と思う。

がんばっていないと不安、という会話と、現在読み進めている人を伸ばす力、からのひらめき!