よなハック

与那覇竜太です。殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える2018年にします。

野望デザイン

0415!

てだこ道場時代の後輩、さやと電話!

去年1年間のさやとの関わりは、爆裂に刺激的な経験だった。

23歳における、大学院と並ぶ俺の衝撃的な経験。


カウンセリング→人生相談→コーチング/生き方デザイン→野望デザイン


浅い↔かっこいい


振り過ぎた印象があるけど、それが逆にいい。


オレしかできない。
誰に認められなくても慰められなくてもやり切れる。


そんな想いを言語化できた気がする。

5月中に申請して来よう!!












殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える。


2018年始まってずっと言い続けてきたけど、


殻にヒビが入り、ハイハイから掴まり歩きになり、自分史上最高のビジョンが見えてきている。



自分ができないと思うことへ挑戦する時、いつも「できる、できる」と自分を鼓舞してきた。


「できるできる、と言い聞かせるのは、自分に自信がない証拠。」


そう言われて思うのは、いつだって新しい挑戦をする時には自分自身を鼓舞してきたな、ということ。


簡単に勝てる相手と闘う前に、自分を鼓舞したりしない。


必要ないから。


自分を鼓舞して闘うのは、チャレンジングな時。


勝てない。怖い。自分にはできない。


そんな不安な気持ちがあるからこそ、自分自身を鼓舞して立ち向かう。


自信がないのは、自分の能力より高いレベルに挑むから。


だからこそ、自分を鼓舞して、高いレベルに立ち向かっていく勇気を育てていく。



それでは!!