よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

SDM10周年記念式典!

0513!

SDM10周年記念式典!



子ども向けワークショップ


f:id:ryuta-wrestling:20180513234104j:plain


SDM実習授業成果報告


f:id:ryuta-wrestling:20180513234002j:plain



記念式典、ポスターセッション、祝賀会、と盛りだくさん!

本日は運営ボランティアスタッフとして参加!



皆さんのプロジェクトマネジメント能力に驚愕。


盗みたい。。



記念式典、祝賀会ではSDMを創り上げた先生方や立ち上げに関わった方々のお話を聞き、改めて素晴らしい環境で学ばせて頂いていることの有難みを実感。




そして、ビジネスオーナー、プロジェクトマネージャー、システムエンジニア、などなど、ここで学んでいる全ての役割をTシャツプロジェクトを通して実行していると思うと感慨深い。




学んでいる時は、こうすればいいんだな!と思うものの、やってみるとそう簡単には上手くいかず、、。


ということの繰り返し。


こうしてやってみることも非常に深い学びに繋がる。



感謝!!

本当にありがたいです。