よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

館山合宿

20190213

 

 

館山合宿参加2日目。

2/12,13と千葉県館山市に来ております。

 

慶應レスリング部の合宿に参加するため。

学生は2/8-14の日程で猛練習。

 

私は諸々の事情で、2/12,13のみ参加。

 

この2日間の練習を見て、練習メニューをハツラツとこなし、良い練習をしていると感じました。12月に4年生が引退し、3年生を中心とする新チーム発足から約2ヶ月。

今年は今年のカラーのチームになってきたなと思うところ。

 

先輩たちが築き上げた歴史を更に良いものとして築き上げて欲しいと思うし、それができるチームだと思います。

ーーーーーーーーーー

 

昨日21:00すぎ、学生の宿舎にシーツを取りに行ったら、6~7名の学生が食堂に集まって勉強しておりました。

 

 

また、高校生と1年生がゾロゾロと宿舎から出て行く場面に遭遇したので、「どこに行くのか」と尋ねたところ、「体育館にウエイトトレーニングに行きます」と。

 

 

文武両道で頼もしい限りです。

 

 

また、昨日と本日の練習で学生の成長も多々見られ、嬉しく思うところです。

 

大学4年間はあっという間なので、一日一日を大切に、一回りも二回りも成長し、誇れるレスリング人生を築いて欲しいです。

 

何事も後戻りは出来ないので、

 

今できることを最大限にやり切ることが大事。

 

悔いのないレスリング人生を!

 

おしまい!