よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

サボってた分のハイライト!!

 

8/20~29のハイライト!

 

 

8/20、Dプロ最終発表!!

我がチームは3位!!優勝狙ってた~!!

このチームでやれて本当に良かった!

 

 

8/21、ルンの引っ越しの手伝い!

マイベストフレンドタイ人のルンが帰国!!

寂しい~!!

もの運んだり、電気水道ガスインターネットの解約手続き!!

外国人って日本に住むの大変だよな~!!

 

 

8/22~25、インターンシップ

インターンシップに参加してきました!

これまで、イノベーティブなアイデアを狙って発想をするデザインマネジメントと、物事を成功裏に実現するためのアプローチとしてのシステムズエンジニアリングを学習してきて、これまでにないものを実現するプロセスを身に付けることができたと実感。

 

といったところで、事業性評価に取り組んでいる部署でインターンを行わせて頂きました!

 

結果としては、新規事業のような今までにないサービスでも、数字を出すことのできる手法を学習して鬼に金棒!って感じですね!

後期は行動していきたい!

 

 

その間、懇親会があったり、Dプロメンバーで飲んだり、陶山さんのスピーチを聞きに行ったりと濃密な時間を過ごしました!

もっともっと知識を入れていきたい。

 

 

8/26、アジアンイノベーションのための国際連携プログラム。

シンギュラリティ大学の講師の面々が世界中からスカイプで講義を行ってくれました。そしてシンギュラリティから来てくれたジョハンさんによるワークショップも!

世界の最先端の技術を使って問題をどう解決するかといったところで、たいへん勉強になりました!

英語やはり身に付けていかないといい情報が取れないと実感。

磨いていかねば!

 

 

8/27、インターンの間で溜まってしまっていた連絡や手続きを済ませる。

そして、「スティーブジョブズ」を読み始める。

 

 

 

8/28、レスリングインカレ。そして旅行に来ていた母と会う。

 

 

そして本日。

本日の分はまた書きます!

 

 

日々精進!やりたいことやれてる!

 

 

満点の人生です!!もっと加点していくけど!!!

おしまい!!