よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

毎日良い暮らし

20220113

 

本日はスーツを着て出社。

コロナ以前は毎日来ていたスーツも、コロナ禍&テレワーク下では着る機会も減った。

気持ち的にビシッとする(気がする)。

 

午前中は打ち合わせ3件。

・遅延したプロジェクトのリカバリー策について

・来期研修の企画検討

・来期プロジェクトのご提案

 

午後は資料作成・各所への連絡・プロジェクトMTG

 

正解が見えない仕事も、七転び八起きで試行錯誤を繰り返し、進捗の手応えがあれば気持ちも高まる。ゴールが見えてこれば推進力も上がる。その逆はつらい。ゴール&勝ち筋を見据えて仕事を進める。言うは易し行うは難し。しかし大事にせねば。

 

夜はキッチンABC@池袋。
f:id:ryuta-wrestling:20220114075039j:imagef:id:ryuta-wrestling:20220114075047j:image

 

いつも注文を迷った結果「チキン南蛮&手ごねハンバーグ」を頼んでしまう。ひたすら美味い。

 

帰宅し、lofi hiphopを漁る。

大学院2年目から社会人3年めの約3年くらいレゲエにハマっていたが、ここに来てlofi hiphopに好みが移ってきた。人生に何度とない変化かと思いメモ。

これの影響。

Listen to Happy Fi Dem vol.29 "Japanese Hip Hop & Reggae" mixed by Hero realsteppa by HUMAN CREST da versatile on #SoundCloud
https://soundcloud.app.goo.gl/2Yp1U

 

シェアハウス生活。一緒に住んでるゆいちゃんとバカ話しながら、サウンドクラウドで音楽あさって楽しかったな。

 

毎日良い暮らしだわ。

 

おしまい。