よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

大いなる可能性

こんばんは!与那覇竜太です。
本日は、東日本学生リーグ戦でした。

f:id:ryuta-wrestling:20170519011454j:plain
ほぼそれだけの1日!ということで振り返り。


まずは起床後田園調布へ!
朝会!
ちえさん、ゆたさん、ふじくん、ぼく!
いろいろ情報交換しながら、先週の振り返り。


今日の学びは、目標は、アクションではなく気持ちで設定する、ということ。

何故かというと、アクションには達成した後にどういう気持ちになりたい、とかがあるはずだから。

そこを目標に設定する。

例えば、10km走る、ではなく、スッキリした気持ちになる、とか。
目標をアクションとして設定し、それが出来なかった場合、できなかった、という事実が残る。

スッキリした気持ちになる、だと10km走れなくてもなんらかの代替手段でそこに向かう事が出来ると。



自分自身が考えたいのは大学院卒業した時どんな気持ちでいたいか。


目の前のことを一つ一つ終わらしていくと同時に、日に日に時間は流れていく。
もっと努力の対象を明確にして、自分のエネルギーを集中させていきたい。


終了後、10:00駒沢体育館。
東日本学生リーグ戦。

自分自身が大学の4年間、目指し続けていたもの。


慶應のコーチになるなんて去年の今頃は想像できなかったなー!

慶應は去年45年ぶりに一部に上がったため、一部で戦う記念すべき1年目となります。


いきなり一部相手に勝つことは難しかったですが、力の差のある相手に怯まず、気持ちで闘う姿勢には大いに可能性を感じました。

明日は最終日。
この最終日の入れ替え戦で勝つことを目標にみんな頑張ってきました。
ここで勝てれば、一部に定着できる。
選手が望む結果を手に入れられるよう、しっかりサポートしていきたい。


また、専修大学の試合も見ごたえがあった。
日大戦、勝てなくて残念だったけど、また気持ち切り替えて頑張って欲しいと思います。


終了後、大学院に戻りDプロミーティング。
様々な経験を持ち寄って一つの議題について話し、気づかなかったことに気づけます。
いいアウトプット出したい。
メンバーにも恵まれ、いい感じにプロジェクトが進んでいると感じます。


ミーティング終了後英語の勉強。

帰宅し、地頭力の鍛え方、読み進める。
そして就寝。



こうして振り返ってみると、昨日の朝のできごとがもうずいぶん前のことに感じる。
時間が過ぎるのはえー!
こうやって行動や考えをアウトプットしておくことで振り返れるようにしたい。


ということで、明日のリーグ戦、サポートがんばります!
慶應レスリング部の歴史を繋げましょう!

それでは!