よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

川崎殿町

20200211

 

連続更新36日目。

 

起床後、川崎殿町へ。


慶應スポーツシステムデザイン。


f:id:ryuta-wrestling:20200211185039j:image

 

慶應体育会の各競技を牽引する方々で集まり、相乗効果を持って、競技力向上やスポーツの課題を解決するための会合。

 

「学生は自己満足に走りがち。いかに自己満足に囚われさせず視野を広げて考えさせるか。」

「レギュラーも、レギュラーじゃないメンバーも一丸となって勝利に向かわなくして、勝利は無し。指導者は、レギュラーじゃないメンバーが勝ちに向かうためにどのようなサポートを行うか」

丸坊主や指導者の言うことには徹底服従など、社会に出た時何の役にも立たない思考停止の慣習を断ち切る指導が必要」

「勝つことは目標であって目的ではない。競技に取り組むことで、勝つことで、何を実現したいのか等、使命や存在意義を自分たちで考え言葉にする必要がある」

「スポーツを通じて、スポーツ以外の分野に好影響を与えるには」

「データ分析をパフォーマンス向上にいかに活用するか」

 

等々。大変刺激的なトピックの数々。

 

素晴らしい機会にお招き頂き感謝。

 

修士課程時代に取り組んだ、チーム一丸を狙って作る研究にもアップデートをかけたい。

 

慶應レスリング部の強化にも繋げたい。

 

9:30-18:00

ーーーーーーーーーー

20:00-21:45

 

筋トレ。

チェストプレス130kg×7上がった。

 

まずまず。

 

本日は胸、肩、上腕二頭筋・三頭筋、広背筋、前腕。

 

 

この1ヶ月くらいは重量があがらなかったため効かせる筋トレを意識していた。

 

 

本日から高重量高負荷。セルフ追い込みで吐きそうなくらい負荷をかけれている。

 

まずまず。

 

本日のプロテイン

朝:37g

午前:16g

昼:67g

夕方:45g

夜:100g

 

計265g

 

まずまず。

 

本日は相当追い込んだため炭水化物も多めに摂取。

海鮮チヂミ美味しゅうござんした 。
f:id:ryuta-wrestling:20200212000316j:image

ーーーーーーーーーー

 

そんな感じで本日も終了。

 

最高な一日でした。

 

おしまい。