よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

今に集中!

 

10/15日曜日!

 

起床後、慶應レスリング部へ!

慶應レスリングフェスティバル参加。

 

慶應のOBOGが一堂に会する「連合三田会」という慶應全体のイベントに合わせて、慶應レスリング部にて開催されたイベント。

レスリング場に、慶應の歴代OBOG、現部員の保護者、入学が決まった高校生が一堂に会する機会。

軽く練習して、OBと現役部員の試合。

 

大いに盛り上がりました!

慶應の特別コーチとして、OBOG、保護者のみなさんの前で紹介して頂き有難い。可能な限り貢献したい。

 

その後会食。

慶應レスリング部の関係者の皆さんと様々なお話をしました。

 

その後、連合三田会へ。

大学院の同期先輩がお店を出していたため、ご飯を食べる。

ラムバーガーめちゃくちゃ美味かった!

また、大学院の先輩方とも会い、一緒にご飯を食べました!最高!

 

 

その後、健一郎と連合三田会を見て回り、大学院へ戻る。

 

プロジェクトのミーティング。

けっこうおもしろいポイントが見つかっているのですが、どのように進めていけばいいかがなかなか。。

いい感じだと思う一方で、限られた時間の中でアイデアがなかなか出てこない。

あと3日で世界初のモノ・サービスのアイデアを創出したい!!

生みの苦しみ!!

 

 

その後、授業の発表準備を進める。準備通貨、外貨準備あたりの資料を読み込んでいますが、なかなか理解が進まず。。

10/17発表な上に、英語での発表なので、久々にやばい感を味わっています。

仕上げたい。。!

今までに成し遂げられなかったことを成し遂げるチャンス。しっかり成し遂げたい。

 

 

その後、溝の口へ。

翔吾さんとご飯。

現状の翔吾さんのコーチングやコーチング観を聞いたり、自分自身の経験相談をさせて頂いたり。翔吾さんは自分の意見を突き詰めて考え、納得できるまで論理を詰めて考えているので、非常に勉強になる。そして、研究に関しても非常に面白いフィードバックを頂くことができた。

 

 

最近、「こういう問題がある。これはこうこう起きている。」という問題を語るだけでは意味がないと感じる。その上で「理想はこうである。これはこうこう解決できる」という自分自身の意見を持つことが大事だと思う。

 

現状の問題を語り、共感しあうことに意味がないとは思わないけど、傷のなめ合いみたいな感じで終わっちゃうような気がして。

 

じゃあ本当はどうだったらいいんだっけ?というところまで語れるようにならないと。

 

実際、自分の意見を語れる人は面白い。最近のヒットは恵悟とか。

 

自分自身も自分の意見を作っていかないと。

 

明日火曜日の授業の発表に向けて自分の意見を作っていく。

 

今の気持ちは、恐れ!

今までチャレンジしたことのない領域に踏み込むことにびびってる!

自分自身の脳が恐怖を作り出している。と健一郎から習いました。

 

 

今に集中!

 

 

おしまい!