よなハック

与那覇竜太です。殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える2018年にします。

そもそも言われた通りにやればできるというものではない

20180610!


起床後、専修大学へ!
レスリング!

慶應義塾大学レスリング部の学生を引率し参加!

伝説の男みずのまさとも練習に来てた。
スパーリングやったけど、安定に強い。
7年のブランクを経てこれか~!恐ろしい~!!

元々本質を掴んでるやつっているんだなー!と勉強になりました。


そして、練習終了後佐藤コーチにグラウンドの技術練習をお願いする。
やばい。本質を掴みすぎてる。

ミスターレスリングだわ。

そして、学生時代には何回やっても分からなかったことが、今わかる。

というか、SDMで考え方を学び、わかり方がわかるようになった、と言った方がいいかもしれない。

佐藤コーチの感覚→言語で説明→与那覇が受け取り→佐藤コーチの感覚を体現するために言語の目的や感覚の差異を探る→体現


みたいな。


学生の時には、どんなに言われた通りにやってもできなかったな。


そもそも言われた通りにやればできるというものではない。


感覚は人によって違うから、自分で理解出来るように努力しないといけない。


自分の感覚で体現できるように試行錯誤しないといけない。


その理解するための考え方ってのが難しいんだな。

ふむふむ。

ここを何かデザインの力使って伝わりやすくし、体現できる人を増やせると面白いなー。


お世話になりました!


佐藤コーチのレスリング学習歴6年目にしてわかり始めた。


入学したての頃、「これをものに出来れば全日本優勝とか余裕だー!!」って興奮しながらマイマザーに電話したのが懐かしい。


6年かかったし、1度諦めたし(燃え尽き)、これをもっても優勝できるかは不明。。、


まあ楽しむ程度に頑張ってみよ。


行ける気は、する。笑


まずは社会人!頑張りましょー!


その後、飯食いつつミーティング1件!

ダニエルキムの、組織の成功プロセス、めちゃくちゃ勉強になりました!

休みの日曜日の中、わざわざ時間も使っていただいて、ご飯もご馳走してくれて、アイデアもくれて、本当有難い。

頑張るぞ!


その後ひろきと飯からの人生相談。

16:00~22:30までガッツリひろきの人生について一緒に考えた。

熱く生きててかっこいいー!

死ぬ気でやれば、生は輝くー!


そして帰宅。


今日は念願の、昼からビールを飲む、を実現出来てハッピー!


明日は一日中研究だー!


研究も段々いい感じだな!
サクサク爆烈にゴリゴリガツガツやって、研究を軌道にのせたい。

ってなわけで寝ます。

飽きるほど寝たい。

おしまい!

PS!
これから暑くなっていきますが、パフォーマンスが落ちてると感じたら、気温、空気の循環、水分補給に敏感になりましょう!