よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

まだまだこれから

20180617!


こんばんは!!
チャンスをものにできるかどうかは一瞬!
明治杯を観戦してそう思います。



その一瞬のために、どれだけの努力があるのか。

その努力の裏にどれだけの想いがあるのか。

その想いが形成されるまでにどんな経験をしたのか。



尊いぜ~!

レスリング。

レスリングに限らず、自分の想いを体現しようとする行為そのものに、素晴らしい価値があると思います。


だからこそ、勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。




シンプル故に、選手個々人はしんどいだろうな~。


結果でしか評価されないから。


勝てばいいけど。



勝てなかったからって努力が足りないみたいなシンプルな話でもないしな。




言いたいことは、選手はすげー!ってこと。
普通に生きてたら感じることの無いプレッシャーで闘ってるぜ。


何も知らない外野が暇つぶしで野次飛ばしていいような、そんな低レベルな闘いしてない。


いろいろ見て聞いて、そう思います。
頑張ってるよ!


日本一強いレスラーを決める舞台で、こんだけの観客に囲まれて、こんだけ光浴びて、すごいことだぜー!!


負けたからってめげずに、

自分のできてること、できないことを整理して、また頑張って欲しいね!




はい!!

ここまで特定の誰かに向けたメッセージではありません!!
率直に思ったことをつらつらと。




素晴らしいねー!!


そして試合終了後はゆきやとお茶!

やってくかー!!
千里の道も一歩からってね。
量をこなせば質もついてくるってね。


胸ポケ紅型Tシャツ。
自分が価値があると思えるかつ、誰もやってないモノを創った。
その価値を好きな仲間と、欲しいって言ってくれた人のために作って、感謝してもらえて、対価も頂いて、その対価を仲間で分配してー、また感謝が連鎖して、、。


関わってる人みんなハッピーじゃん!
最高ー!!!


継続したいなー。


最高すぎませんか?


どうにか頑張りたい。


研究やその他諸々との兼ね合いなんだよなー!
やりたいことが多すぎる!




そして、健さんの優勝祝い!

f:id:ryuta-wrestling:20180618111416j:plain

初めて全日本に出てから優勝まで7年かかったと!

7年の辛抱。
単純計算2500日の欲求不満!

すごいことだぜ本当に。

心折れるっしょ普通。

全日本1位の価値はもちろん、2500日の努力の上の優勝に価値があるんだよなー。

あと、健さんのファンの多さ。

試合の盛り上がりダントツ。

ファン作りだねー!

ファンが多い人は何故ファンが多いのかとかも言語化したい!


おめでとうございます!!


などなど。





最近いろいろ動いてみて、新たな課題にぶつかることの多いこと多いこと。


未知の課題にチャレンジする時はいつだって不安だけど、1つ1つクリアしてオレもここまで来たんだよなー。


また1つ1つ頑張りますか!!


まだまだこれからだ。


おしまい!