よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

疑心暗鬼


おはようございます!
昨日、気持ちよく目覚めるコツを探していたところ、「起床時に、手の指先と足の指先に力をいれると末端まで血が巡り、目覚めがよくなる」との情報を入手しました。


確かに目覚めそうだと思い、起床後与那覇史上最大のパワーで背伸び!!


をしたところ、頭部に激痛!!




朝から一人で、「死ぬ~~!!!!!」 って頭を抱えていました。



あぶなかった。



目覚めはよかった。


振り返り!


起床後大学院へ!
講義。システムオブシステムズ、という概念について。


前々から興味のある部分だったので、好奇心爆発でした。

また、大幅に質問コーナーを取ってくれたのですが、特に質問することがなく。


中学生、高校生だった頃に全日本の選手やコーチから技を習っても、何がわからないかがわからないため、質問できずにいたことを思い出しました。


その時に、「疑問を持たないと強くならないよ」と言われたことも。


そして、疑問を持ってないがオレは理解できているのかー!!となぜか疑心暗鬼に。


改めて目的と、自分の理解できてること、できてないことを明確にする必要があるな。


その後、プロジェクトのミーティング。

その後、健一郎とみなみさんとミーティング。

イデアを発想するところはできるようになってきたと思う。
自信もついた。


ここからそれをどう実現するか、これがなかなか難しい。


その後、1度帰宅し、ランニング。
午後はレスリングに行きたかったのですが、行けないことになったので、せめて体は動かしたく。
運動すると体の調子がよくなるのは間違いないなーと最近実感しております。


その後、フロンティアプロジェクトマネジメントのミーティング。

その後、当麻研究室のミーティングに参加。
大学院内の他の研究室のミーティングに初参加でしたが、学びが多かったです。

その後、小湊にSySNLについて教えてもらう。

そして、小野木さんと小湊と飲みながら話すことに!
主に疑心暗鬼になった僕のお悩み相談。


それぞれの分野のエキスパートにいつでも話を聞ける環境、非常にありがたい。

そして帰宅!!


来週は課題とプロジェクト進めまくるウィーク!