よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

Big Up健一郎

20190228

 

気づけば2月も最終日でございます。

皆さん、2019年にも慣れましたか?

 

私は現在タイにおりまして。

日本とは全く別の気候で過ごしておりまして。

全然季節感がない訳でございまして。

 

もう2月が終わるという事実に驚いているのでございます。

 

 

ーーーーーーーーーー

なぜタイにいるのか。

それは、大学院の卒業旅行と言いますか、なんと言いますか。

 

2018年の9月に、タイフレンドのミミが日本に来た際に、「2月か3月、タイに行くよ!」とめちゃくちゃ適当に約束しまして。

 

気がつけば本当にタイにいました。

 

 

そんなタイ旅行も4日目。

 

一緒に来ていた大学院の同期でベストフレンドの健一郎が帰国する日。※よなハックは健一郎より3日長く滞在するため、3/4に帰国予定。

 

「最終日、最高の思い出を作ろう!」とかなる訳でもなく、安定のノープラン

 

実はこの旅、飛行機とホテルだけ取り、あとはその場の気分という全てノープランの旅でして。

 

4日間の旅行で寺院も巡らず、水上マーケットやら何やらって有名な観光地にも行かず、ホテル近辺のカフェで飯を食うのが唯一の日課

 

 

そんな旅でございます。

 

 

そんな本日の振り返り。

 

まずは起床して荷物をまとめてチェックアウト。

 

そしてお昼ご飯に目指すは「ラーメン一燈」

 

 

ここに来てまさかの日本食

 

 

しかし食べてみると、、なんということでしょう、、

 

 

めちゃくちゃ美味い。。。

 

 

ラーメン一燈最高、、!!ってなりました。

 

 

そこからはお土産を買い、なんやかんやしても午後2時。

 

 

2人して行きついた結論は「眠い。」でした。

 

ということで、ハンモックカフェを見つけ出し、タクシーで移動する事40分。

 

 

移動中にタクシーで爆睡決めまして、ハンモックカフェに着いたところで全然眠くありませんでした。

 

 

そして驚くことに、ハンモックカフェにハンモックはありませんでした

 

 

何しに来たんだ。

 

 

もはや意味不明。

 

 

とりあえずカフェでお茶。

 

 

ブラウニーが美味かったので勝ち。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

ハンモックカフェを後にし、ホテルへ戻る。

 

理由は、荷物を預けていたから。

 

 

荷物を回収し、よなはっくの論文の訂正。

 

WindowsではPDFの編集が上手くいかないため、健一郎がMACでやってくれたのでした。

 

 

Big up 健一郎。

 

ーーーーーーーーーー

 

そして、Siam へ移動しまして。

 

 

夕食にするか、ということになりまして。

 

 

健一郎の最後の晩餐inタイ。

 

 

我々の選択は、、、

 

 

なんと、、、

 

 

ケンタッキー・フライド・チキン。

 

 

レジェンド・オブ・レジェンド。

 

 

安定に美味かったです。

 

 

そしてタクシーに乗る健一郎を見送ったのでした。。

 

ーーーーーーーーーー

 

本当に、最高の旅でした。

 

こうして、大学院の最後に健一郎と旅ができて本当によかったな。

 

最高の思い出というか、

 

 

事件が多すぎた。

 

 

それは二人だけの思い出ということで。

 

改めて、健一郎に大きな感謝!!

 

 

おしまい!

 

ーーーーーーーーーーー

 

と見せかけて、健一郎を見送った後は、ルンと一緒にルンの最寄り駅へ。

 

ここからは私の一人旅。

 

3/1,2,3の3日間はタイに滞在し、3/4の深夜4:55の飛行機で帰国します。

 

本日からは、大学院の友達であるルンのお母さんが持っているアパートの一室に泊めてもらえるとのことで、来てみると

 

なんと駅隣接のタワマン

 

こちらのまあまあ高い位置にあるお部屋。

 

 

 

 

そして、ルンとルンの両親と再度夕飯。

 

 

知ってる限りのタイ語でルンの両親に話かける。

 

 

こんな時に困るのが、知っているタイ語が日常生活ではなかなか使わないモノばかりということ。

 

 

だが、ルンのご両親の爆笑はいただいた。

 

ルンのお母さんに交通のICカードをお借りし、1人旅が始まりました。

 

そんなタイ4日目の終わり。

 

馴染んできた感がありすぎる。

 

おしまい!