よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

何のために生きてるとか考えてもわからないし、結局のところ生の実感は人の役に立ってるかどうかで得られるのでは

というわけで、

僕も、僕の周りの友人も、

僕が知ってる人も知らない人も、

みんな等身大の悩みを抱えていますよね。

僕と同世代ならふとした時に、

この先の人生どうなるんだろう。とか、

何のために生きてるんだろう。って

考えたことあると思います。

ありませんか?

僕はあります。


実際そういうお悩み相談もしたりされたり、

友達と語ってみたりもするわけです。

でも、答えって見つからないです。



生きている実感を得られる経験って多々あると思うんですけど、

僕のこれまでを思い返してみたら、

人と関わることで生きてる実感って得てきたと思うんです。

友達のお父ちゃんにご飯誘われて、

行ってみたらめちゃくちゃベロンベロンに酔ってて、

初対面なのになぜかボロクソに文句言われて、

何のために生きてるんだろうって思ったときがありました。

その帰り道に、

ゴミ漁ってるおっちゃんにおにぎり買ってあげました。

なんとなく。

そしたら、うわオレめっちゃいいことしてる!

生きてる価値あり!!

って生きてる実感得ました。

よーは、良いことしたら

生きてる価値ありだよね。てへぺろ

ってことです。

寝ます。