よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

思考の可視化、言語化の天才

今日は、8:00~1:00までやり切った!!
やり切った感の中で、爽やかさを感じます!
そんな爽やかな1日の振り返り!



起床後、日吉駅へ!
ゆたかさんとミーティング。
アドラー心理学の理論について。
人間の思考の原理原則を学びました
奥が深すぎる。。!学びが炸裂!



その後、大学院の先輩とミーティング!
初めてゆっくりとお話させて頂きましたが、これまた学びが炸裂でした!!
学びというか、思考の可視化、言語化に天才的に長けていた。


最近なんとなくもやもやしつつも、自分の中で思考が整理整頓できておらず、言語化できないことがあったのですが、きれいさっぱり言語化されました!


これは本当に衝撃的だった!!


自分の思考のパターンを論理的に解明して頂き、これまでの人生の様々な場面が思い起こされた。。


自分の中の言語化できなかった葛藤が言語化され、めちゃくちゃスッキリ!!感謝!!


その後、新宿へ!


JADAアンチ・ドーピング教材のワークショップ。
貴重な学びの機会を頂き有難い。


その後、専修大レスリング部へ!
研究のため、アスリートのトレーニング環境の現状把握。

f:id:ryuta-wrestling:20170706015408j:plain

1歩引いて練習を見てみたり、改めて佐藤コーチやキャプテンの涼から話を聞き、貴重なコメントをたくさん貰いました!



今日の調査を糧に、自分の人生の礎となる研究を進めたい。


また中国チームが遠征に来ていました!

f:id:ryuta-wrestling:20170706014550j:plain

バッチリベストポジションを位置取り記念撮影!!
OBです。全然重要人物じゃないのに、重要人物のポジション取ったり。。笑


佐藤コーチ、専修大のみんな、ありがたい!!


終了後、宮原コーチ、河名コーチ、松井キャプテンと情報交換!

懐かしい写真も!


f:id:ryuta-wrestling:20170706015541j:plain



帰り道、フェンシングのはづき、そねさん、卓球部の達郎、ふうちゃん、アイスホッケー部のいちと、たくさん後輩に会えた!!


向ヶ丘遊園のマイホーム感すごい。。。


大学院へ戻り、Dプロミーティング。
ほぼ終了時の参加となり、顔を出す程度しかできませんでした!
ここからラストスパート!


その後、ラボの活動や、課題、本日先輩に言語化してもらった自身の思考を記録し、1:00。


帰宅!!


火曜日までは研究発表や課題、資料作成で、追い込みがかかる。
がんばるぞ!!充実!


おしまい!!