よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

競争しない

こんばんは!


今日の振り返り!

起床後、家で朝飯!
家で朝飯食うのいつぶりか分からんくらい久々でした。


そして、みなとみらいへ!
未来メディアキャンプ!


今回の未来メディアキャンプには、約一ヶ月ほど前から学生メンターの取りまとめとして関わらせて頂いておりました!


SDMに来てから、何かと自分自身のマネジメント力の不足を感じていたため、ここで一つ運営側で経験したいと思っていたところ。
非常にありがたい機会でした。


その後、日吉へ戻り、運営メンバーでご飯。



そして帰宅し、「素人のように発想し、玄人のように実行する」を読了。
「自分の考えを表現し、相手を説得する」の章に、良い論文の構想と構成が綿密に書かれており、非常に勉強になった。


後期で一つ論文書けるくらい、研究成果出したい。


また、リーダーシップは自分自身が決断できるか、というところにめちゃくちゃ勉強させられました。自分自身が決断する、ということを自分自身はどれだけやってきたか。


その後、今日の未来メディアキャンプの感想&めぐみさんから学んだことをまとめる。


めちゃくちゃ学びが多く、システム×デザイン思考の理解も深まってきていると感じる。



また、今日気づいた大事なことは、「競争しない」ということ。
昨日から、何となくまた焦り始めた自分に気づいていました。そこで、なんで焦ってるのかを考えた結果、「他人に比べて理解が劣っているのでは?」と自分に対して疑問を持ちはじめたから。

他人に比べず、自分自身の課題や目標、やりたいことに向かっていくことを心がけたい。


とりあえず、今日はたくさん寝て回復する。
来週は、丸一日休みの日を作りたい。


体8点心6点。
だけど疲れも8点。
気持ちは、焦り2割充実3割寝たい4割休みたい1割。
焦りの2割は、明日もタスクが溜まっているから。


頑張ろう!!

おしまい!