よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

気付けば9月も目前

20180820

 

こんばんは。心身ともにほぼMAX状態で22:36を迎えております。とはいえ、身体6点、心9点、ぐらいかな。

 

 

一昨日自分がコンフォートゾーンに居ることに気付き、昨日その割に生活が乱れていることに気づき、本日午前家の掃除を一通り行いました。

 

 ※コンフォートゾーン=快適、安心、安全な領域

 

コンフォートゾーンから出る準備が整いつつある。って言っても3週間くらい勉強に集中していた訳で、腑抜けてちんたらしていたわけじゃない自負はあります。

 

 

 

ここ3週間何を勉強していたかというと、企業ミッション→マーケティングブランディングキャッシュフローファイナンス→死生観→哲学→生き方→...

 

という変遷でした。

 

他人と比べて一喜一憂するのではなく、最大の敵は己、と認識して、自分のビジョンを打ち立ててそのビジョンの実現に向かって進んでいく。というのが大事なんだな。

 

見えつつあるけど、まだ具体にはなっていない感。方向性は決まりつつあるので、今日このあとグッと言葉にしたいと思います。

 

行ける気がする。8月、表面的に大きな変化があった訳では無いけど、内側でいろんなことが変化している感覚がある。上手く言語化出来ないけど。

 

 

気付けば9月も目前。

 

【宣伝】

 

 

PS.

今日きいさんと話してて、7月と8月の違いが何だったのかということが言語化できた。7月は何もわからんまま事業を始めて、転げ回る毎日だった。8月は事業のスピードを緩めた。そして転げ回った経験を基に情報収集を重ね、どういう状況&場所で何故転げ回っていたのかが分かってきた。

9月は飛躍だな。単に飛躍と抽象的な話ではなく、本気で一つ、沖縄の伝統×カジュアルを体現するものを作る。想いをプロダクトに最大限に乗せてものづくりをしてみる。