よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

ルンに大感謝

20190302

 

 

タイ6日目。

本日の振り返り。

 

 

起床後、身支度を整えて、10:30のルンとの待ち合わせのためにフロントで待機。

 

10:30になってもルンが来なかったため、借りてるタワマンの最上階のWifiスポットへ。Wifiを繋げてパソコンからルンに電話するも反応がなく、「どういうこっちゃ?」とか思っていたら、ルンから電話が。

 

よなはっく「今日10:30待ち合わせだよね?」

 

ルン「そうだよ。」

 

よなはっく「え、もう11:00じゃね?」

 

ルン「まだ9時だよ」

 

 

と。

 

 

そう。

 

 

2時間時差があるのを忘れて、2時間早く行動していたのでした。

 

 

朝っぱらから電話をかけまくった迷惑なやつ。

 

――――――――――

というわけで、急に1時間半余裕ができたので、朝ごはんを食べに駅周辺を散歩することに。

路地に入っていくと、朝ごはんのお店を何軒か見つけました。

 

 

一番おいしそうなお店を選び入店。

 

メニューに表示されている写真の大きさから、看板メニューは、豚肉とレバーと豆腐のどんぶり的なやつと判断したので、それを注文。

 

めちゃくちゃ美味かったです。

 

 

また、いくつか屋台もあり、タイの東北地方のソーセージを購入。

 

これが激うまでした。確実にリピートします。

 

――――――――――

そんな朝飯を終えて、10:30にルンと合流。

 

電車でMo chitへ。

 

ここにあるマーケットは東南アジアで最大級のマーケットらしい。

 

実際めちゃくちゃでかかった。

 

マーケットを歩いて回りました。

 

本日は快晴。めちゃくちゃ暑かったので、マーケット内のCafé&バーに避難。

 

私はビールを、ルンはレモンソーダをオーダー。

 

レモンソーダが、ちゃんとカクテルを作る風な手順で作られるのを目の前で見ておりました。

 

実際、レモンソーダはめちゃくちゃ美味かった。

 

そんなこんなで、「このレモンソーダでカクテルを作ってくれ」とお願いし、カクテルを作ってもらいました。

 

そのカクテルはめちゃくちゃ美味かった。

 

美味い美味い!て飲んでたら、バーテンダーのお兄さんの気分が乗ってきたのか、何やらカクテルを作り始めました。たぶん試作品。

 

それをお兄さんが半分味見。

 

そしてもう半分を私にくれました。

 

なんて優しいお兄さん。

――――――――――

そんな小休憩を後にし、向かうはお昼ご飯。

 

このマーケット内においしいレストランがあるとのことで行ってみたのですが、激混み。

 

お隣のダックヌードル屋さんに入店。

 

この選択は正解で、ダックヌードルはめちゃくちゃ美味かった。

 

タイ料理の中毒性、やばいです。

――――――――――

 

その後、ヤワラート(中華街)のカフェに向かう。

 

タイ2日目にミミといった素敵なカフェに再訪したいと思い、行ってみたのですが、これまた激混み。

 

周辺におしゃれなカフェが数店舗あったので、そのうちの一店舗に入店。

 

涼しい屋内でソファーに座り、ゆったりアイスコーヒーを飲み、うたた寝

 

最高でした。

――――――――――

カフェでの小休憩を終え、向かうはナイトマーケット。

 

ナイトマーケットは屋台がたくさん並んでおりました。ルンと色々見て回り、ガパオライスを注文することに決定。

 

めちゃくちゃ美味かった。

 

そして、ルンが「お土産に」とブレスレットを買ってくれました。僕だけでなく、妹二人の分まで。

 

ありがたいですな。

 

 

――――――――――

 

そして、ナイトマーケットを後にし、部屋に帰宅。

 

最終日の予定を立てる。

 

 

ここまでノープランで、最高に楽しい旅になっております。

 

タイの人たちのおもてなし半端ねー。

 

今日はルンに大感謝です。

 

最終日はどうなることやら。

 

 

最後の最後まで充実させていきたいと思います。

 

 

おしまい。