よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

パスポートの更新は計画的に

20190225

 

というわけで、0224の夜は渋谷でおっちゃんの喧嘩を仲裁してたら、終電を逃してしまいました。

 

 

そのため、 朝新居へ戻りました。

 

 

0225は14:35の飛行機でタイに行く予定でした。

 

 

しかし、パスポートを見てみると、期限が5月まで。

 

 

タイへの入国には6ヶ月以上の期限余裕が必要とのことで、、。

 

 

「行けないかも。。」

 

 

と思いました。

 

 

行けないかもと思うと、荷造りのやる気が全然出なかったので、リュックひとつで行くことに。

 

リュックに下着3枚、靴下3足、シャツ2枚、ズボン1枚入れて成田空港へ出発。

 

なんくるなる精神。

 

 

12:00すぎに成田空港に到着。

 

健一郎と合流しました。

 

 

まずはチェックイン。

 

パスポートの期限猶予が全然足りてないが、無事チェックイン出来るかどうか、、。

 

 

すんなりチェックイン出来ました。

 

 

次なる関門は出国。。

 

 

「ここで出国出来なかったらタイ行く予定だった1週間暇だな。」

 

 

とか考えてましたが、すんなり出国。

 

 

そして飛行機でタイへ。

 

 

この時点で考えられるシナリオは、

 

タイに着いて入国できずに空港で監禁

 

 

でしたが、入国もすんなり。

 

 

パスポート無くしたり、期限余裕が足りなかったりと不安は沢山ありましたが、無事タイへ。

 

 

0225は19:35にタイに到着し、なんやかんやして、Nanaステーション近くのホテルに21:00着。

 

 

健一郎激推しのMonsoon cafeにて夕飯。めちゃくちゃ美味かった。

 

その後、夜のカオサン通りを楽しみ帰宅。

 

 

そんな感じの1日目でした。

 

タイ住みたい。

 

おしまい!