よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

シンプルにコツコツと

20190304

 

 

タイ・ドンムアン空港4:55発、成田空港12:45分着の飛行機で帰国。

 

飛行機の中で寝てるとき、バカでかい寝ぴくをかまして隣の人に打撃を加えてしまった。

 

お互いめちゃくちゃびっくりしました。

 

すいません。

 

日本の大学生で、バックパッカーサークルで、東ティモールに行ってたのだと。

 

国名すらあんまり聞いたことない。

 

経済的に発展してる国ではなく、お金にがめつくなく、のんびりしていていい国だったそう。

 

いつか行ってみたい。

 

そして帰国し、成田空港で連絡等々。

 

そして家に帰ってきて。片付け等々。

 

18:00-22:30まで爆睡。

 

そして2月分の出費を計算し、今に至る。

 

さあ、日本に戻ってきました。

 

ここからまた頑張りますか!

 

2019年は、経済的自由を獲得するための基盤づくり。

 

そのために家計管理をはじめました。

 

収入ー固定費=変動費

 

変動費ー貯蓄=生活費

 

シンプルに。コツコツと。

 

おしまい!