よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

良いことばかりじゃないが人生は最高

20200706

 

本日は仕事。

これまでのアシスタント業ではなく、自分主導でお客様に向き合い(午後)、自身がワークショップで講師を務めた(夜)。

 

確かな手応えを感じております。

 

貴重な機会をいただき感謝しております。

 

ーーーーーー

去年の今頃は、死にかけ。笑

社会人1年目は本当にやばかった。。。

今の自分から、去年の自分にアドバイスしてあげたいことがたくさん。出来ることなら、手を差しのべて助けてあげたい。

 

社会人1年目のみんな、がんばるんやで。

 

過去の自分へのエールを兼ねて。

 

 

 

ーーーーーー

 

また、昨日の記事を読み返して、改めて、自分自身は、自分の人生を形作る大事なことと向き合うことを避けていたなと思う。

 

避けていたな〜。

 

まずは避けていたな〜と発した時に感じるもやモヤモヤをしっかりと味わう。

 

心臓が曇っていく感覚がある。

 

一方、理想の未来は見えている。

 

その未来を思い浮かべた時には、背中から翼が生えてきそうな高揚感がある。

 

おっと、また理想の未来に逃げてしまった。

 

曇った心臓とじっくり対話してみたいが、一人では無理そうだ。

 

ーーーーーー

今日はこれにておしまい。

 

明日も頑張ろう。

 

自分の成長と、理想の実現に向けて確かな手応え。

 

良いことばかりじゃないが、人生は最高ですな。