よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

手応えとポジティブFB

20200708

 

本日は仕事。午前はミーティング2本。午後はミーティング2本+作業諸々。

 

案件のプロマネも仰せつかり、歯車の一部的なポジションではなく、全体像を描きながら仕事を主導する進める経験も積めている。

 

余談ですが、プロマネにあたっての参考書はこちら。

孫社長の締め切りをすべて守った 最速! 「プロマネ」仕事術

大学院時代にもプロマネを行った経験があるのですが、上手く行きませんでした。。それから、プロマネについての本を色々よんでみて、この本が一番実践しやすくて良いなと感じております。

 

ーーーーーー

 

本日午後には上司からフィードバックをいただく機会もありまして。弊社ではフィードバックは“ ポポネポ”(ポジティブ、ポジティブ、ネガティブ、ポジティブ)でフィードバックを行う文化があります。しかし、本日受けたFBは、ポポポポポ、くらい。

 

自分自身が日々手応えを感じながら仕事を進めていることに加え、上司からも肯定的なFBをいただき、更に自信が付く一日となりました。本当に有難い環境ですな。

 

そんな感じで、自分自身の進捗に手応えを感じながら日々を過ごせております。

ーーーーーー

 

仕事後は、社長と会社メンバーと飲み。ここでも色々お話できありがたし。

 

その後、21:00の夜行バスに乗り、向かうは岡山。

 

伝説を残してきます。


f:id:ryuta-wrestling:20200709054122j:image