よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

威風堂々かつ謙虚に

20220127

朝イチ、恩師:久木留先生からお電話。

滅多にない機会と思い、会社設立のご報告。

ありがたいお言葉を多々いただいた。

「威風堂々かつ謙虚に。人はどこまでいっても社会の中で生きている。周囲の人がいて、自分がいる。自分一人では何もできない。努力を積み重ね、自信を持ちながらも、謙虚さと感謝を忘れないこと。」

「“ わかった”と思った時が “わからない”の始まり。奢らずに鼻を伸ばさずに、地に足付けながら前に進むこと。未熟な時ほど“わかった”と勘違いするもの。」

「いつまでも叱咤激励してやるよ。恩師と先輩は、死ぬまで恩師と先輩なんだ(笑)」

とのこと。エネルギーに満ち溢れたお言葉ですな。浮き足だった気分も無くはないので、気が引き締まる。久木留先生との出会いに恵まれたことに有難みを感じる朝でした。

ーーーーーーー

午前は銀行へ。

会社設立・経営のための口座を開設。

その後、書類を作成し、法人登記の書類一式を整える。

ーーーーーーー

午後は仕事。

オンラインにて、大手飲料企業のマネージャーに向けたセルフマネジメント&リーダーシップ開発プログラムのご提供。

ーーーーーー


夜はジムへ。

脚トレ。

ーーーーーー

そんな感じの1日。

充実感と手応えを持って過ごす日々。

悔しいことも同じくらいある。

この悔しさの先に成果がある。

やってこ。おしまい。