よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

外向けの文章について

20181016

 

こんにちは、ガッツマンです。今日も音声入力でバリバリ書いていきたいと思います。

 

今日のトピックは外向けの文章について。

 

昨晩は寝れずに深夜過去のブックマークを見ていたところ、この記事を見つけました。

http://shoichikasuo.com/entry/20151230/1451426400

 

ここ最近よくTwitter上で目に飛び込んでくる、ブログ書け的な発言。

総じて、「楽なビジネスじゃねーよ、まず続けてみろ」的なことが書かれております。

 

こういうのを見ると、いつも思うんですよね。

 

 

このブログ何気に2年続いてるし、500記事以上あるんだよね~と。ただのライフログの雑記なんですけど。

 

そんなわけで、外向けの文章を意識すればより他者にとっての価値になり得る情報を発信できるのではないか!

 

と、めちゃくちゃ当たり前のことを思った次第です。

 

その他にも、キンコンの西野がランニング中に音声入力で記事ばりばり書いちゃうとか、ブロガーになりたいとかいうやつまず500記事書いてみろとか、ブログもターゲットを見極めてどうやったらPVが上がるのか高速でPDCAを回せとか、色々見るんですけど、もう音声入力でバリバリ毎日書いてるし、500記事以上あるし、そこを超えないと1人前じゃないぞみたいなラインを超えてる説っていうのが自分の中であるんですね。

 

まターゲット見極めて高速でPDCAを回すなんてことは1ミリもやってませんが。

ただのライフログの雑記なので。

 

というわけで、今日から外向けの文章を意識しながら書いてみたいと思います。

 

いや、明日からだな。

 

 

明日やろうは馬鹿野郎。ということで自己紹介も兼ねた名言を炸裂させたところで寝ます。

 

ブログの目標設定とかどうすりゃいいんだろ。

 

他人を意識しはじめると動機が失われそうな気もする。

 

結局このままライフログの雑記を書き続けそうな気配。

 

詳しい人アドバイスください!

 

おしまい。