よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

2020の目標設定会/最高な仲間

20200125

連続更新19日目。

 

本日は朝から2020の目標設定会。

かれこれ3年近くお世話になっている私のパーソナルコーチ、ゆたかさんにファシリをお願いし、私の知人・友人を招いての目標設定会。


f:id:ryuta-wrestling:20200125232226j:image

 

文章のみで目標設定をするのではなく、時間軸に没入し、臨場感を持って、感情を味わい、達成可能度合いもコントロールしながらの目標設定。

 

計のみに終わらせないため、自分自身の行動とビジョンを鮮明に描き2020の目標と計画を構築しました。

 

この目標設定会を実施するのは3年目になりますが、やって良かったと思うし、これからも毎年やるべきだと思っています。

 

理由は、ワクワクするビジョンの構築と達成可能度合いのデザインができるから。

 

自分が得たい感情や実現したいことがわかっていれば、「やりたいことが無い」となることも無い。

 

達成可能度合いを自分でコントロールしておけば、「ちょっと難しいから後でやろう」と後回しにすることもない。できるレベルだから。やるだけ。

 

そうして一年一年悔いなく、やりたいことをやるだけやって過ごせています。


f:id:ryuta-wrestling:20200126092134j:image

 

そんな感じで2020の目標設定会も無事終了。

 

内容は昨年のものを参照。http://yonaharyuta.hatenablog.com/entry/2019/01/10/002458?fbclid=IwAR0d3ZeFZmSNn_xFltap-NMW1SrSfLLdrEaFDMmLYlZokCLcODGDXTXc8jE

 

終了後は皆でご飯を食べて意見を交わし終了。

 

2020、これからも益々楽しみです。

 

ーーーーーーーーーー

 

夜は大学時代の仲間と。


f:id:ryuta-wrestling:20200126092641j:image

 

ガーナに絵本届けてた人や、学内新聞の編集長やってた人や、学内外のスポーツ記事を書いてた人や、世界一周行って象使いになった人などなど。

 

今は各々の道で頑張っている。

 

バカな話が9割だが、時間の無駄とは思わない。

 

当たり前にお互い頑張っているとわかるからかな。

 

理由なく集まることができ、

 

理由なくお互いを応援し合える、支え合える、励まし合える。 

 

心地よく、楽しい時間が過ぎていく。

 

こうして定期的に集まることで、また頑張ろうと思える。

 

本当に最高な仲間だなと。

 

今日来れなかった面々も居るので、2月にまた開催。

 

皆がいるから頑張れるな〜。

 

いつもありがとう!


f:id:ryuta-wrestling:20200126093731j:image

 

ーーーーーーーーーー

 

帰宅し、夜はランニング。

 

しっかり食べて、しっかり運動。

 

ーーーーーーーーーー

 

今日も良い一日でした。

 

改めて、出会いに恵まれている人生だなと実感。

 

関わってくれる皆さんに産地直送大感謝。

 

おしまい。