よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

Fly High始動!〜りょうじろうという男の生き様〜

20200506

 

前回の更新から一週間ほど空いてしまいましたな。

本ブログの目的は、「毎日を意識的に過ごすために、毎日の振り返りを行う」ことにあります。そういう意味では、この一週間はブログを記さずとも意識的に日々を過ごせていたので、良しとしたい。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

20200505は記念すべき日となりました。

何を記念するかというと、Youtubeデビューです。

 

f:id:ryuta-wrestling:20200506233627j:image

 

 

相棒のりょうじろうについてはこちら。

 

ここで、相棒りょうじろうの経歴についてお伝えしたい。

なぜなら、りょうじろうは人とは全く違う経歴を歩んでいるから。

「敷かれたレールのままの人生はいやだ」という言葉は誰しもが聞いたことがあるだろう。「勉強に努め、良い大学に入り、良い就職先を得ることが、良い人生を歩む必要条件である」との教えに反発するモラトリアムの若者が使いがちな言葉である。

 

その点、りょうじろうは、敷かれたレールに全くのっていない。

 

上記ツイッターの通りだが、

 

・中卒(高校中退)

・しかし、大学院修了

・起業経験&会社経営経験

・プログラミング世界大会出場

 

そしてまた新たに、

 

「何かおもしろいことがしたい」

 

Youtubeデビューに踏み切ったのである。

 

「りょうじろう、何者?」

 

りょうじろうに出会う全ての人間が持つ疑問である。

 

りょうじろうはあっけらかんとした性格かつ、何かを包み隠すような人間ではないため、全て教えてくれる。

 

Q、なんで中卒なの?

→オンラインゲームが忙しかったから。

 

Q、どうして大学は行ったの?

→大学は楽しいと判断したから。

 

Q、大学では何してたの?

→プログラミングしてて世界大会とか行ってた。

 

Q、大学院では何してたの?

→セキュリティの研究しながら、仮想通貨関連のビジネスで起業してた。

 

まあ、聞いても意味不明なんです。

 

自由自在の人生。

 

そして、人生は自由自在であることを示してくれるりょうじろうの生き方。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

りょうじろうから、「話したいことがある」との連絡が来たのが3/18。


f:id:ryuta-wrestling:20200506233329j:image

 

そして3/31に電話することを約束。

この時点でりょうじろうは相当熱い想いをもっていたらしい。


f:id:ryuta-wrestling:20200506233404j:imagef:id:ryuta-wrestling:20200506233412j:image

 

 そして、3/31の夜にりょうじろうから熱い想いを受け取る。

 

「オレは人生を通じて、自分がかかわる全ての人を笑顔にしたいんだよね。地元の人たちもそうだし、大学でかかわった人や、大学院でかかわった人、その他自分がかかわった人全員を笑顔にするような、幸せにするような何かがしたい。」

 

「その手段として、オレはYoutubeが最適だと思っている。」

 

「そして、竜太(私)と組めばぜったいいける確信があるんだよね。」

 

「(その他諸々。我々の中核になる思想のため追々公開します。)」

 

「いろいろやってて忙しいとは思うけど、オレは竜太(私)とやりたい。オレが絶対成功させるから、乗って欲しい。」

 

との熱い話しをいただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ぶっちゃけ、私はYoutubeもテレビもあまり見ません。

 

Youtubeを見るのは一部、明確な目的を持った際のみ視聴する、くらい。

 

一度きりの人生、やりたいことがいろいろあるので、時間とエネルギーはできるだけ自分のやりたいことを実現することに使いたい。

 

そんな想いで生きております。

 

だから、Youtube?との疑念は一部ありましたが、上記のような熱い想いをぶつけられ、あのりょうじろうがそこまで言うなら、、(ワクワク)という感じでこの企画にのることにしました。

 

それから、Youtubeを通じて「何のために、何をするのか」など、我々のコンセプトを作り、磨きました。

 

そして、「人生を、おもしろく」とのタグラインに表現される、我々のコンセプトが出来上がりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして実際に撮影し、編集をはじめる、と手を動かすフェーズに入ったのですが、ここからが凄かった。

 

何が凄いか。

 

りょうじろうの没頭力が凄かった。

 

りょうじろうは飄々とした人柄ながらも、

・オンラインゲームを極めると決めたら睡眠4時間でゲーム三昧

・プログラミングを始めたら世界大会出場レベルに

など、没頭力が凄まじい人間だと思ってました。

 

しかし、実際どのように行動しているのかは見たことがなかったんですが、本当に「やると決めたらやる男」だなとこの一ヶ月で実感。

 

この一ヶ月、りょうじろうと多くの時間を共にしましたが、冗談抜きで「食う・寝る」以外の時間を全てYoutubeに注いでいました。

 

媒体を問わず知識を漁り、自身の時間とエネルギーを余すことなくYoutubeに注ぎ込む姿勢は、狂気的とも言えるほどでした。狂気の過集中男。

 

それほどまでにりょうじろうがエネルギーを注ぎ込んだのが、この一作目です。

【世界大会出場】レスリング日本一15回獲った男は本当に強いのか検証してみた!【握力】

 

 

内容はおふざけ系ですが、

ターゲットを考え、

自分たちの武器を最大限発揮できるコンテンツを考え、

撮影し、

編集し(ここが一番大変。りょうじろうが寝食削ってやり遂げた)、

効果音やBGMをつけ、

アップロードした、我々の人生における記念すべき第一歩なのです。

 

この場を借りて、「りょうじろう、本当におつかれさま!!」という感じです。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

そしてこの作成には、りょうじろう・私の友人たちが多くの意見やアドバイスをくれ、編集を手伝ってくれ、時に写真を撮ってくれ、皆んなの大きな支えがあって良い感じの動画を出せました。

 

本当にありがとう!

 

まあね、まあここまで長文で書きましたが、実績としてはYoutubeに動画を一本上げたってだけの話しなんですわ。

 

しかし、一本の動画の裏側を知ると、「たかが一本」なんて言えないですな。動画のクオリティにもよりますが、これは本当に大変かつ地道なものです。

 

しかしその積み上げが、我々の描く夢に繋がっているんですな〜。感慨深い。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけで、最後に!

 

長くなりましたが、ここまで読んでくれた人ありがとう!

ぜひYoutube「Fly High」チャンネル登録&高評価&コメントをお願いします!

https://www.youtube.com/watch?v=YRp6p33vOFQ&t=210s

 

そしてスペシャルサンクス!!

 

動画を見てくれた方、見てくれてありがとう!!

ぜひチャンネル登録&高評価&コメントを、そしてこれからも応援をお願いします!

https://www.youtube.com/watch?v=YRp6p33vOFQ&t=210s

たくさんの人が「見たよー!」や「チャンネル登録したよー!」はじめ、多くのコメントをくれて嬉しく思ってます。本当にありがとう!

 

そして毎日のように動画編集をしてくれたあなた!!あなたがいなければここまで来れていません!本当にありがとう!これからも力を貸してくれ〜〜!心の底から大感謝!普段は言わんがマジで大好きだぜ!

 

そしてりょうじろうとオレの写真を撮ってくれたあなた!!あなたは最高ですか!!なんでこんなに良い写真が撮れるの!!?もうツイッターもLINEもFacebookもアイコン全部この写真にしちゃいました。本当にありがとう!!普段から言ってるが本当に大好きだぜ!

 

そして一緒にFly Highとしてこれからもやっていくあなた!最高メーン!?やってこ!これからの人生が楽しみで仕方ない。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

そんな感じで長くなったが終わり。

人生が楽しすぎるんすわ。

 

ちなみにYoutube以外にもいろいろ仕込んでいるところです。

 

まだまだ人生は楽しくなりますね。

 

長生きしたいな〜。

 

おしまい。

 

YoutubeFly Highをよろしくお願いします!

 


【世界大会出場】レスリング日本一15回獲った男は本当に強いのか検証してみた!【握力】