よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

テキーラパーティーの代償

20180811

 

こんにちは!

金曜夜のテキーラパーティーで眼鏡をなくしました。1月に買ってから人生が変わった眼鏡。右目近視の左目遠視、そして両目とも乱視という半端なくバランスの悪い視力になっていたことで目が半端なく疲れていましたが、眼鏡を買って解決。

 

何が原因かわからないまま去年一年間は目の疲れと共存共栄を図ってきましたが、眼鏡を買ってからは目が疲れない最高~!!という感じで過ごしていたのでした。

 

そんな眼鏡ともお別れになってしまった。不意の別れ。

 

専修大学の友達りょうじろう君が、「やばいやつ集めてテキーラパーティーをしよう~」とよくわからないコンセプトで開催したテキーラパーティー。

 

張り切ってテキーラ飲んではしゃぎすぎた結果。眼鏡を失った。

 

絶対なくす!!と思って誰かに預けた記憶があるけど、だれも持っていなかった。

 

それがテキーラパーティー。

 

飲みすぎると大事ななにかをなくすという大切なことを学びました。

 

お酒はほどほどに。

 

 

ということで本日8月11日。

 

昼から活動。午前はテキーラパーティーのおかげで無事死亡。

 

昼から学校に行き研究を進める予定が何も手がつかず時間だけが過ぎていきました。

これもテキーラーパーティーの代償っぽい。

 

そして昼は溝渕と電話。

スペイン留学中の溝渕君。一週間に一回近況報告会がここ3週間くらい開催されています。いろいろ順調なようで何より!

 

夜は錦糸町へ。

宇野さんと飯。高校時代、養護学校レスリングをしていた宇野さん。養護学校というハンデ(?)を乗り越えて千葉国体で優勝した猛者。現在は相撲部屋に入り頑張っているそうです。5年ぶりくらいに会った。

 

 

 

 

焼肉食べて、カラオケに行き、隠岐の島民謡を披露してもらい帰宅。

 

道中、テキーラパーティーの開催場所であった代々木公園に寄り眼鏡を探しましたが見つからなかった。

 

悲しーーーーーー。

 

いいリフレッシュができたということで今週もまたバリバリやりますか~!

 

今週はちょっと気が緩んでた気がする。やらねば!