よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

手を引っ張る側へ

20200621


f:id:ryuta-wrestling:20200621233329j:image

 

10:00-15:00

大学院の後輩の研究相談に乗る。大学院では、修論執筆にあたって研究室の関係者の皆様はじめ多くの方々のご支援をいただいた。上の世代に受けたご恩は下の世代にもしっかり返していきたい。たくさんの人に手を引っ張ってもらって今があるように、自身が次は手を引っ張る立場に。これまでの知見・経験をもって誰かのお役に立てることは多々あるはず。受けたご恩は下の世代に倍返し。

 

15:00-17:00

Youtubeの撮影。ろー君と毎週末の撮影。ルーティンと化していますが、飽きなく楽しめている。どう結果を出すか。ここからまた勝負ですな。楽しみながら積み重ねたい。

 

18:00-21:00

富沢師匠と飲み。大学時代から、富沢先生と定期的に飲みに行っては生き方を学んでいる。本日も濃い学びがありました。

まだまだ学ぶことが沢山。

 

21:00-23:00

ろー君と諸々の談義。自分たちの強みを活かしながら更なる高みへ。Fly Highを体現すべく可能性を模索中。どうやらフランス料理にチャレンジすることになりそうです。

 

 

てな感じで帰宅道中。

 

あと10日ほどで26歳。

9490日生きた。

 

10000日近く生きたんだな〜と思うと感慨深い。

 

日々、新たなトライを重ねる中で、また違う景色が見え始めている。

 

時間軸を広げて自分の人生を客観視してみると、25歳になりたてほやほやの今頃には想像できなかった知見・経験がこの一年で積み重なった。

 

26歳も、イメージを描き、実現に向けて行動しながら、偶発的な機会も逃さず掴み、濃い一年にしたい。

 

あと10日の25歳も最大限に味わい尽くしますか。

 

おしまい!