よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

弱った時には

20210707

 

 

ぶっちゃけ、ここ数日はメンタルを削っている。以前の記事で、バーンアウトの過程について触れたが、ある物事に関して停滞を感じる期間が一月ほど続いている。

 

バーンアウトは、「熱意→停滞→欲求不満→無関心」というステップを経て発症するものだということが明らかにされています。

https://yonaharyuta.hatenablog.com/entry/2018/08/22/011239

 

これまでの人生で「やればできる」と信じて物事に取り組み、大抵の事は成し遂げてきた。

 

「ただやればできる」というものではなく、物事を成し遂げるまでには、時間もかかるし努力も必要だし工夫も要る。自身のレベル上げが必要。

 

今は、自分自身のレベル不足を痛感している。

 

こういう時は、出来ない自分に悲観するのではなく、出来ない現実を受け止め、一つ一つレベルを上げていくしかない。

 

ーーーーーーーーーー

 

まあ、わかっていても、苦しいもんは苦しい。

 

自分自身を俯瞰して、過去の自分視点から今の自分を捉えてみると、理想としていた自分にはだいぶ近づいている。

 

理想の自分に近づきながら、新たなチャレンジを重ねているからこそ、上手くいかないこともあり、失敗もあり、こうして成長の糧を手にしているのだと捉え直し、また頑張りたい。

 

おしまい。