よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

定款認証

20220121

 

午前:分析&レポートをゴリゴリと進める。

午後:沖縄公証人役場へ。

f:id:ryuta-wrestling:20220122123246j:image

 

定款認証を受ける。

「人材育成・能力開発・組織開発に関するコンサルティング、その他一切に関する事業」

 

振り返ってみれば、これまでの人生で一貫しているテーマ。

・中学時代:レスリング、陸上、学年委員長、etc

・高校時代:レスリング沖縄初団体日本一、個人9冠、日本代表チームキャプテン、etc

・大学時代:レスリング 大学1位、副主将、学生向けメディア立ち上げ、etc

・大学院時代:レスリングコーチ、チーム一体感向上の研究、学生向けライフコーチング、etc

・社会人:企業のパーパス・ミッション・ビジョン・バリュー策定&浸透、マネジメント変革、組織の一体感を測るアセスメント(新規事業)

・会社設立 ←New!!

 

フェーズとフィールドを変えて、また一つ勝負。

 

基本的には、下記3項目の積み上げを徹底。

・基礎

・努力

・謙虚(感謝)

※高校時代の老人ホーム体験で、利用者の方からいただいた言葉。

 

勇気を出して飛び込む。喰らいつく。

基礎&原理原則を学ぶ。一流から盗む。

できること/できないことを整理する。できないことを潰していく。

 

時間とエネルギーを投資し、ひたすら積み重ねる。

 

また1からのスタート。

これまでの知見・経験も、全て通用する訳では無い。

 

しかし、スタートしないと前に進まない。

やらないと始まらない。

やってみないとできるかどうかもわからない。

まずはやる。

 

できる/できないの前に、まずやってみる。

 

「自分にできるのか?」「できないんじゃないか?」

そんなこと考える前にやる。

 

やってみたら何かが変わる。

 

不安もあるけどワクワク感の方が強い。

 

やるぞ。やってこ。

 

おしまい。