よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

いつ沖縄に帰ろかな

20200208

 

連続更新33日目。

 

本日のプロテイン

朝:42g

昼:42g

午後:59g

夕方:20g

夜:40g

夜中:30g

 

計  233g。

 

ノルマ達成。

 

レーニングした日は苦なくノルマ達成できる気がする。トレーニングしてない日はカロリー消費してないからか、身体が栄養を欲していないらしく、タンパク質摂取量も減ると感じる。

 

ーーーーーーーーーー

 

午前

 

家族会議&家の掃除

 


f:id:ryuta-wrestling:20200209094258j:image

 

仲良く楽しく共同生活を営むためには、対話の場を設け、良い点・改善点を洗い出すことが必要だと感じます。

 

また、互いにストレスなく生活出来るようルールを明文化することも大事だと思う。

 

毎週土曜日朝は、集合し、対話し、全員で掃除。

 

そんな日々です。

 

ーーーーーーーーーー

 

午後

 

慶應レスリング部へ。

 


f:id:ryuta-wrestling:20200209094700j:image

 

本日は特別ゲスト。

 

専修大学4年の細谷選手に来ていただきました。

 

胸を貸していただき感謝。

 

また、技術練習もみっちり40分実施して頂いた。

 

慶應レスリング部がもう一つレベルアップするには、スタンドのオフェンス/ディフェンス、グラウンドのオフェンス/ディフェンス、それぞれで細かい動きを理解し、体現できるようになる必要があると感じるところ。

 

細谷選手には、6分間相手のバランスを崩し続けるための組手を教わった。

 

慶應の学生は意欲高く取り組んでおり、積極的に質問もしていた。

 

練習後には、細谷選手から「(慶應は)今季のリーグ戦は14位を狙えるレベルにいる。相手を6分間崩し続けられる組手と、基礎体力を強化してください。」とのアドバイス

 

身体の使い方や技の本質的な理解と、試合で使えるレベルで自分のモノにするための反復練習。そして6分間攻め続けられる基礎体力。

 

確実にレベルアップしているので、徹底してやって欲しいと思います。

 

また、本日は学生達の成長を強く感じた一日でした。

 

ワタクシは平岡、倉田に敗戦。

 

3年前にコーチとして来た時には、手を使わずとも勝てるレベルだった。

 

今日は本気で負けました。

 

また、負けはしなかったが、田中、中嶋も強くなっている。

 

学生達の成長を感じられ、嬉しい一日でした。

 

しっかり勝ち切って欲しい。

 

慶應レスリング部がリーグ戦14位になれは、レスリング界での革命だと思う。

 

というのも、現状1部16校、14位までがスポーツ推薦で選手が揃っている大学で、15位の慶應以下はスポーツ推薦ではない大学。

 

スポーツ推薦のない慶應レスリング部が、スポーツ推薦で選手が揃っている大学に勝てたらそ非常に面白い。

 

今季、レスリング界の歴史を変えるかも。

 

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し。

 

とは、野球界の名将野村監督のお言葉ですが、あと3ヶ月で、自信を持って「勝てる」と思えるレベルまで仕上げて欲しい。

 

練習後には、監督、細谷選手と軽く一杯。

 

今後の強化と育成について。

 

理想も課題も明確。取り組むべきことも全会一致。

 

やりがいあります。

 

学生達の成長に関われること、レスリングを通して「現状は変えられる」とマインドセットを変革するのに立ち会うこと、リーダーシップ・マネジメントを学ぶ場であること、等々。

 

楽しみながら、貢献できたら相乗効果があって良いかと思ってます。

 

レスリングへの恩返しも含めて。

ーーーーーーーーーー

 

夜は会食。

 

父、来京。
f:id:ryuta-wrestling:20200209101029j:image

来ている服は、Artistic Athlete(s)

 

叔父夫婦と共に。
f:id:ryuta-wrestling:20200209101048j:image

 

何があろうとも味方で居てくれる人達。

 

家族、親戚、有難いですな。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

そんな感じで本日も充実。

 

いつ沖縄に帰ろかな。

 

おしまい。