よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

この一週間ほど寝る前に考えていること

20220124

 

午前:WM

午後:MTG2本

夕方:買い物

夜:ジム

 

日中はゴリゴリ仕事。

夜はジム。

 

東京暮らしと変わらぬ生活リズム。

「先ず獣身を成して後に人身を養え」

身体は資本。作り込む。

 

沖縄、やはり居心地が良い。

精神が超安定。パフォーマンスも高い。

 

ゴリゴリ行きます。

ーーーーーー

勇気を持って飛び込む。

どうすれば実現できるかを考える。

やらずして「自分にはできない」では、できるはずのこともできない。

 

当たり前のこと。

 

「負けたらどうしよう」では勝てない。

「絶対勝つ」と思って勝てるかどうか。

 

そういう闘いの連続。

 

強い人を見て「強い」で終わらせない。

何が強いのか。なんで強いのか。

学んで盗んで真似して体現して、自分に取り入れていく必要。

 

「強い」(=自分とはちがう)で終えるのは勿体ない。自分で自分にブレーキをかけている。

 

高みを目指すと言いながら、低いレベルに留まるのは「口だけ」。目指していない。

目指していないなら目指さなくて良い。

価値観は人それぞれ。万人にそれぞれの幸せがある。

 

目指すと言うから手伝う。

「手伝いのレベルが高いからレベルを落としてくれ」

に応じることは可能だが、それだと本当に「目指す」だけで終わる。結果は付いてこない。

 

それでいいのかな?

 

そんなことをモヤモヤと思う日々。

寿命を削って時間とエネルギーを投下するんだからこっちも本気よ。