よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

細谷参戦

 

20200202

 

連続更新26日目。

 

本日のプロテイン

朝:37g。

昼:57g。

夜:推定100g。

 

194g程摂取。

 

まあ良しとする。

 

ーーーーーーーーーー

 

午前中は慶應レスリング部へ。

 

専修大学レスリング部4年の細谷君が参加してくれた。

 

ケンカ四つでのバランスの崩し→タックル→処理の連携と、片足のディフェンスを全体に指導してくれました。

 

ただ形を教えるだけでなく、いかに相手のバランスを崩すかという本質に触れながら教えてくれたため、コツを掴んでいた選手も多かった印象。

 

また、スパーリングも皆積極的に入り、密度の濃い練習をしていた。

 

全体のレベルは確実に底上げされている。

 

もう1つ上のレベルにいくためには、一つ一つの動きをもっと細かく理解して体現出来るようになる必要がある。

 

これまでは、学生の主体性を重んじて「聞かれたら答える」くらいのスタンスでいたが、フィードバックが無いと気付けない事も多いと思うので、積極的に関わるようにしている。

 

日々の積み重ねは確実に試合に現れる。

 

「あと少し頑張れば勝てた」

「次やったら勝てるかも」

 

ではなく、

 

「俺たちやったな」

 

そう思えるような結果を掴んで欲しい。

 

皆ならやれる。

 

ーーーーーーーーーー

 

練習後は軽くウエイト。

 

ベンチプレス

・100kg×10回×3セット

・60kg×20回×1セット

 

バタフライ

・80kg×10回×3セット

 

小胸筋

・追い込み

 

重量も大分上がるようになってきた。

まだまだ上げましょう。

 

ーーーーーーーーーー

 

お昼は大学院時代よく行っていたカレー屋さんへ。

 

クセのあるマスターのめちゃくちゃ美味いカレー。

 

「君は社会に出ても調子に乗ったまま軽い感じ一生行くんだろうね」

 

久々に会ってこの言われよう。

 

でもとても応援してくれているらしい。

 

有難いことです。

 

第三の地元日吉。

 

ーーーーーーーーーー

 

帰宅し、カレー作り。

 


f:id:ryuta-wrestling:20200204011707j:image

 

鶏肉1kg。

 

The プロテイン

 

本日も充実しておりました。

 

おしまい。

 

ーーーーーーーーーー

 

レスリング歴13年目にして遂に飛行機投げを習得。

 

日々成長。