よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

マウンティングアレルギー

20200227

 

97.2kg

0.3kg減。

 

日中は仕事。調査と資料化。  

 

夜は会食。

 

ーーーーーーーーーー

 

ふと、「わからないこと」を笑われることにめちゃくちゃムカついてたな、と思い出した。

 

正直今でも、かも。

 

何がそんなに癪に障るのか。

 

わからないことを笑う=価値観の押し付け&マウンティング

 

だと捉えているかもしれない。

 

わからない故の行動に対して笑う人に対して、シンプルに教えるということが出来ないのか。と疑問を覚える。軽蔑の念を抱く、と言っても過言ではないかも。

 

よっぽど突飛なことでなければシンプルに教えれば良いだけだと思うんだけどな。

 

笑う、って余計な動作では。

 

小学生の時の柔道教室で、何かにつけて子どもの特徴見つけて「あーだこーだ」言いながら笑ってた保護者、めちゃくちゃ嫌いだったな。

 

とか何とか。

ふと思い出した。

 

総論、マウンティングが無理なのかも。

 

マウンティングアレルギー。

 

別に気にしなけりゃ良いだけの事だろうが。

 

何がこんなに拒絶反応を起こすのか。

 

あと、マウンティングされた後の行動パターンはいつも一緒。

 

圧倒的に仲が悪くなる。

 

これもオレの内面に何かがあるんだろうな。

 

 

おしまい。