よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

毎日最高な自分でいること

20210308

 

いつも変わらず毎日が勝負。

 

ーーーーーーーーー

 

「最高だった」「みんなありがとう」

 

人生最期の瞬間はそう思いたいな、と思ったのが大学4年時。レスリング引退のタイミング。

 

「最高だった」「みんなありがとう」そう思える為には、毎日を最高にすることと、毎日感謝を忘れないこと、が大事だと思う。

 

もう一つ大事なことは、毎日最高な自分でいること。

 

ーーーーーーーーー

 

毎日を最高にする為に、毎日が勝負。

 

毎日勝負を積み重ねているとしんどくなることもある。

 

そんな時は、休むに限る。

 

自分自身の状態が最高でなければ、毎日を最高にすることも、周囲への感謝を表現することも難しくなる。

 

ベースとして、自分自身が最高の状態でいる、ことも大事にしていることの一つ。

 

おしまい。

 

追記

蛇足ですが大学4年時に「燃え尽き」を経験しました。燃え尽きは、熱望→欲求不満→無関心、の過程を辿るので、自身の熱望度合いのレベルコントロールも大事にしています。