よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

人生を通じて共に活動したい仲間

20200118

 

連続更新13日目。

 

本日は土曜日。

 

起床後、住人皆で家の掃除。

 

ーーーーーーーーーー

 

掃除後、住人とジムへ。

 

胸、肩、背中を鍛える。

 

筋トレを始めて1週間だが、身体に張りが出て来た。

 

現役の時のように重量が上がらないが、トレーニングを継続すれば直ぐに戻りそうな感覚。

 

一生闘える身体を作っていく。

 

老体になっても最強を目指しましょう。

 

 

 

筋トレ終了後、帰宅道中今冬初雪を観測。

 

帰宅し、コンビーフ、ツナ、卵でタンパク質補給。

 

また、マルチビタミン、鉄、亜鉛サプリメントで補給。

 

ーーーーーーーーーー

 

午後は資産形成の勉強会。

 

損益計算書ではなく、貸借対照表で生きる生き方へ。

 

収入→支出→収入→支出…

 

という損計算書的な生き方では、

 

年金で生活できる保証の無い私たち世代は、老後の経済的不安が拭えない。

 

2019年には金融庁より老後資金として年金以外に2000万円必要という報告書も出ている。

 

自分たちでどうにかするしかない。

 

それでは、何をどうすれば良いのか。

 

株や不動産、ビジネスといった不労所得を得られる資産を形成し、

 

資産/負債を管理していく貸借対照表的な生き方をする必要がある。

 

自分自身の総支出より、資産から得られる不労所得が多くなれば、貸借対照表的な生き方へのシフトは完了。

 

そこに至る過程をどうデザインしていくのか、等々。

 

お金のために生きている訳では無いが、お金が無いと自分の願望を叶える生き方を実現するのは難しい。

 

自分の願望を叶えるために、自分の財務諸表の管理と経営も推進していく。

 

休憩時間にプロテインバー×2、プロテインドリンクで45gタンパク質補給。

 

ーーーーーーーーーー

 

夜はこのメンツ。


f:id:ryuta-wrestling:20200118224608j:image

 

わかるひとにはわかる。

 


f:id:ryuta-wrestling:20200118224624j:image

 

1人1デザインをアップし、購入。

 

届き次第品質チェックします。

 

レスリングではなく、新たな分野で再挑戦。

 

明るく楽しく前向きに進めていきますかな。

 

このメンツで新たな可能性が見えてきて、相当に心躍る感覚。

 

人生を通じて共に活動したいと思う仲間。

 

心の底から楽しみ。

 

再始動です。

 

ーーーーーーーーーー

 

帰宅し、豚肉&きのこ、砂肝、ギョーザでタンパク質補給。加えてマルチビタミン、鉄、亜鉛サプリメントで摂取。

 

体重は変わりないが、身体が締まってきた感覚。

 

明日も鍛えます。

 

ーーーーーーーーーー

 

人間の悩みはHARMの法則に分類されると言いますが、AとRは良い感じなので、HとMを重点的に強化している感じですかね。

 

「HARMの法則」

H → Health 健康、美容

A → Ambition 夢、将来、キャリア

R → Relation 人間関係、結婚、恋人、会社。

M → Money お金

 

どれも、長期的に積もり積もって善し悪しが開いていくものだと思うので、これからコツコツ積み上げていきたいですな。

 

また、意識的に日常を過ごす効果を期待して日記を書いていますが、明らかに意識的に日々を送れていますね。決断力と行動力が確実に向上している。

 

2020年、自分自身の経済システムを構築する為の元手を作っていきます。

 

雪玉コロコロ。

 

おしまい